田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

いよいよマジック1 - 広島カープ

2016年09月10日 | スポーツ

カープのマジックがついに1となりました。昨日巨人が負けたら優勝決定だったのですが、ここまでぶっちぎりで首位を独走しているのですから、やはり 優勝の瞬間はグラウンドで迎えて欲しいものです。ウイニングボールがカープの選手のグラブに収まる瞬間...それが楽しみです。

広島アスリートマガジン2016年9月号 “黒田、新井と優勝じゃ!
クリエーター情報なし
サンフィールド

今日の試合はテレビ中継されますし、先発は黒田投手。出来すぎのような舞台ですね。

黒田投手がヤンキースに在籍していたとき、プレーオフに進出したことがありました。中3日の先発で獅子奮迅の活躍をした黒田投手でしたが、当時のヤンキースは攻撃がどうもちぐはぐで、ワールドシリーズへ進むことはできませんでした。

待ちに待った優勝の瞬間、その試合を託される黒田投手。これ以上の舞台はなかなかありません(日本シリーズの最終戦があるか...)。大いに楽しんでもらいたいと思います。

今夜はグラウンドで歓喜するカープの選手を見られるものと信じています。 カープの強さを見せてください!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ぶらーべん)
2016-09-11 11:30:30
優勝、決まりましたね。おめでとうございます。あ、私ももちろんカープファンです。
返信する
ありがとうございます (翻訳者)
2016-09-11 13:27:01
ぶらーべんさん、コメントありがとうございます。お久しぶりですね。
カープ、見事に一発で決めましたね。終盤はちょっと冷や冷やしました(笑)。
次はクライマックスシリーズ。「勝って兜の緒をしめよ」の言葉を忘れないでほしいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。