「Married... with Children」という米国のドラマご存じですか?
多分、日本じゃ放送されたことがないsitcomだと思うのですが、実は米国では11シーズンまで続いた「長寿」番組です。
米国に滞在していたとき、あまりの馬鹿馬鹿しさに呆れながらも、本放送と再放送をよく見ていました。間違っても、Heartwarming comedyではありません。でも、何故だか人気なのです。
あまり女性には勧められない内容で、どちらかというと男性向けです。というか、明らかに男性を意識しています。私が毎日のようにこのドラマの再放送を見ていたら、ホームステイ先の奥様が「こんな馬鹿な番組よく見るわね!」と呆れていましたし。
主人公はBundy Family。靴のセールスマンのAl(Ed O'Neill)とその妻Peg(Katey Sagal)、娘のKelly(Christina Applegate)、息子のBud(David Faustino)という家族構成です。
はっきりいって、みんなお馬鹿。なんだか本能のままに生きているという感じ。
一応、書いておきますが、このタイトルは「子どもと結婚している」という意味ではありません。
「既婚者で子持ち」という意味です。
で、今回このドラマのことを書いたのは、なんと11年分のエピソードをまとめたDVDセットが破格の値段で発売されたからです!
Married With Children: Complete Series [DVD] [Import] 価格:¥ 5,382(税込) 発売日:2011-09-27 |
私のコレクションに入れるには、そこまで高い優先順位ではなかったのですが、円高ですし、価格もかなり安いですし、今がチャンスかなと思い、ポチリとクリックしてしまいました。
で、昨日届いたので、早速、開封してみると、ちょっと普通のDVDボックスとは異なる構造。
外箱から出すと、こうなっています。
で、さらに開くと、こうなっています。
スピンドル式のパッケージになんと32枚ものDVD!エピソードの解説らしきものは一切なし...と思ったら、外箱の裏に紙が1枚貼り付けられていました。
簡易パッケージだから安いのでしょうが、5000円以下で11年分のエピソードが買えたので満足です(通常だと1シーズン分だけで1500円以上しますから)。でも、全部見るのに何ヶ月かかることやら...。見終えたときには、私の英語にも小汚い表現が増えるかなあ。教科書に載らない英語を学ぶことが、私の英語学習のテーマですから、楽しみです。
DVDで観られるようになり、さらに新しい発見があるかもしれませんね。