田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

クライマックスシリーズ(カープ戦)の放送がないなんて...

2016年10月12日 | スポーツ

今日からセ・パ両リーグのクライマックスシリーズは、いよいよファイナルステージ。
見逃してはならないと思い、新聞のテレビ欄をチェックしました。しかし... 。

カープ戦の放送予定がどこにもない!!NHKのBSではソフトバンク対日本ハム戦が放送される。

なのに、カープの試合は放送がない!!

ひょっとして他のBSチャンネルで放送するのかと思ったが、どこにもない。

地上波はバラエティなどで長時間の放送枠を確保しているのに、野球中継はない。

いくら野球人気が下降気味とはいえ、それはないんじゃないの。25年ぶりの優勝を楽しみにしていた人たちは、クライマックスシリーズの試合だって楽しみなんだよ。

昨日のサッカーの試合を中継するなら、今日のカープ戦も放送してくれ。

CSの放送局では放送されるのだろうが、地上波でも放送してほしいものだ。応援できないじゃないか!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。