Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

イライラしてきた

2009-12-24 11:13:33 | 元旦那の仕事のこと
時差で日本はすでにイブの夜中

皆さんいかがお過ごしかな?


さて今回の引越しは、ほとんど政府の払い

荷物も業者がパッキング

でも、、、ウチには彼らの知らない未知の品物がいっぱい
アンパンマンとかトトロとか。。。


パッキングをまかせっきりにして、何がどこにあるか分からなくならん?

と、ちょっと不安なワタシ


しかも、壊れた時の弁償は業者が詰めたもののみなので

日本から来た「食器類」、詰めなおし???

それはそれで手間やし、1ヶ月(最低)のホテル篭城にあたって

何を持っていくか、考えると・・・


それに今回の転勤は 車の移送はしてくれません

オハイオから来たときのように、2台で移動する?
小僧がいる今、25時間も運転はムリ それに1台は2駆、雪国走行はムリ

なので、4月に買った4駆のSUBARUにHitchを取り付け

2駆の車を引っ張って行く事に・・・ それしかチョイスなし


こーいう感じ・・・



購入したディーラーは3時間先の都会なので、

地元のパーツ専門店にお願いすることに・・・

しかしお約束どおり、ここはアメリカ(国境)


昨日部品が入ったとの電話があったので、若造が行きました

当初は取り付け時間は1時間とのこと


でも・・・




3時間かかっても、取り付けできず


若造曰く、「マフラーも両方はずしとったけど・・・」

って、ぬあにぃ、専門店やろぉーーーー!!!


最終的に「今日は付けれません」と言い、

若造が「じゃ、明日仕事帰りの1時半頃来るわ」と言うと

「明日は、イブだから3時には店を閉めたいんだけどぉ~」だと!
フザケンナ!

若造はそのコトバをしっかりと無視し、「じゃ、明日」



で、今日は朝からSUBARUに乗って行きましたが・・・


アメリカに住んだことのある方なら、ある程度おわかりと思いますが

予定は予定通り行かない
行ったらラッキー

な、アメリカそしてさらに国境街と言うことで

いい加減さは、パワーアップ 今日は付くやろか・・・


イライラしてもしょうがない、、、のは分かってる、分かってるケド
期待もしたらあかん、あかん




ムッキーーーー!!!

ほんま、イラつくわーーーーーー 親子ギレ




ちなみに、、、今日の国境は17度

North Dakotaは


-23度・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (bachama)
2009-12-25 08:49:15
うちの主人は海軍でしたが 日本を離れるときにやはりこういった業者の方たちが来て
パッキング

いらないものまで アメリカに渡ってました

すべてむこう持ちなんで文句は言えませんが

自分でパッキングしてはいけなかったんです

主人もこの15年ぐらいなんどか転勤がり

引越しはおおかったですね

会社が持っていた モーテルで主人は私が家をうるまでの約6ヶ月 一人暮らしをしていましたがキッチンもないのでたいした者は食べてなかったです

ただ 3時間ほどの距離だったんで 週末に帰ってきてましたが、、。

引越しって 体力つかうんですよね

子供たちもそのたびに 新しい友達になり、、。

家探しは大変ですよね

以前人口300人ぐらいの町 というか 村に住んでましたよ

頑張ってくださいね





返信する
Unknown (bachamaさんへ)
2009-12-25 10:37:52
メリークリスマス!
そうなんですか、bachamaさんもたくさん引越しを経験されてきたんですねえ。。。
うちも、自分で詰めちゃダメなんです。でも弁償できない物は自分で運んでって。。。(お雛様とか)

年度の途中で小さな学校に変わるのも、今の私の悩みの種です・・・
返信する

コメントを投稿