Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

面談

2015-11-06 12:36:03 | 学校のこと
木金と、学校の面談で小僧とシオラーノ
それぞれの学校へ。。。

小僧においては初めての成績表
表と言っても、プリントですけどね。。。


指定時間に行くと、教室の入り口に記帳用紙にスナック

一個づつ取ってねと書いてあり
ポップコーンの袋の上には
Thanks for popping in! だって。。。
中々洒落た新入り先生やの
(日本だとオヤジギャグ?)

日中の小僧の様子や成績を説明された後
やって行くよう言われた。。。

アンケート。。。

30以上の学校運用のやり方についての質問。。。
ハッキリ言って、面談よりこっちが大変なんですけど
(読んで理解に時間かかるって)

学校も大きくなると北の村にはなかった
学校絡みの色んな手間が増えるね。。。

しかしいつも思うけど近頃は何でもコンピューター
学校の連絡もスマホにテキスト。。。

まあ数は少ないと思うけどアナログな親にはどう対応してんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿