Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

走る走るひたすら北上

2010-03-12 12:12:20 | ぼやき生活
5ヶ月を過ぎたうちの小僧


寝返りをして戻れないので泣く、よだれまくり・・・


昨日は昼間やっと寝かしつけて さあブログと思ったら

15分で起きた・・・ もうちっと寝てくれ・・・

乳幼児を抱えてのブログ、、、中々思うようにUPできません


さあ、寝ている今のうちに引越し道中日記
と言っても、ネタは乏しいのですが・・・


今回の引越し費は政府持ち

でも車は運んでくれません・・・

それならば、コレでいくしかないでしょう




引越しのためにSUBARUに牽引器具($250自腹)をつけたので

AVEOをレンタルの牽引タイヤ($200自腹)に乗せて引っ張ります

去年の車探しの時、北に行く予定でいたから

どうしても4駆が欲しかった私たち。。。役に立つ日が来た!


最初は北までの長~~い道中は

ゆっくりと観光でもしながら・・・などど考えてましたが

甘かったわ


実際には「走る・走る・休憩・走る・走る・ホテル」の繰り返し


こちらは日本の高速道路のように、お金は殆ど要らないけど(いるところもあった)

食事処も道路上にはありません

食事や休憩には出口を一旦下りて、ファーストフードに行くことになります

5泊6日の移動の旅、、、、ハンバーガーばっかりでウンザリ


北上していくうちに、オクラホマのあたりから雪もチラホラ見えてくるように

そして何気に「人」が親切&フレンドリーになってきました

ランチをしている時、知らないおじさんが寄ってきて若造に

こんだけ寒いと髪の毛がカールしちゃうよなぁ
若造は坊主刈・・・オヤジギャグです。。。


南の国境で知らない人が話してくると言えば

インネンを付けられるか、お金をせびられる だけだったので

知らない人に話しかけられ、しかもオヤジギャグ・・・

どう反応していいか、分からないワタシ




そして一日中を車の中で過ごす、シオラーノへのご褒美は



2泊目

INDOOR POOL 横にホットタブもありました


毎日と言うわけにはいかなかったけど、できるだけプール付きのホテルをチョイス
ワタシはランドリー付が希望だったけどね


次回はもっと豪華なホテルを紹介します











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2010-03-14 00:13:42
おかあちゃんは、ゆっくり横のタブに入れましたか??
裸で入れないのがイマイチだけど・・・
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2010-03-14 01:05:35
ちょろっとだけね~
だって「小僧」付きですから。。。
早々にお部屋に退散しました(泣)
返信する

コメントを投稿