Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

新学期は

2020-09-08 16:17:15 | 学校のこと
今日から学校が始まりました!

しかもオンラインで。。。

高校3年生の上は、6:15のバスに乗らないのはラッキー

高校の授業は8時から(雷が鳴りまくる中)始まり

下の5年生は8:55からスタート

zoomの接続とか不具合があった時の為にと

今朝は職場に行かず一緒に待機

まあ。。。いいんだけどさ

zoomの定員が25人なのに、クラスは28人。。。

入れない子がいますけど。。。(^^;;

早めにスタンバってよかったよ

学校も未知のスタートだし、不具合もあるわなあ

予定では一ヶ月程で登校するそうです

登校するのも安全的にどうよ?と思うけど

今朝はさすがに、こんなこと続けられたら

仕事に行けんわ!と思いました

下の子がpcでトラブっても上の子も授業中だから手伝えない

私も、、、暫く在宅に逆戻りかもです

さて、そんなこんなで始まった新学年

今朝の嵐に午後からも風が強く、外に出ると肌寒い

北国のK母さんが送ってきた、あちらの気温

マイナス1度。。。来てるねー!

だいたい毎年初雪が9月半ばだからね〜

こっちはまだまだそこまで行きませんよ

ちょっと涼しくなったら、ナスが元気になってきた

地植えはお初のナス。。。チョロチョロなってる

1本ずつしか取れないので、糠漬けにしてみた

色が悪い。。。(^_^;)鉄玉探さないと

味は美味しかったです!

誰かが今年の冬は厳しいって言ってたけど

控えめでお願いしますね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2020-09-10 02:51:55
サーキュレーター買ったの??

家族で在宅、それはそれでストレスだな
返信する
Unknown (rukkoさんへ)
2020-09-12 05:17:34
サーキュレータ買った! で、急に涼しい。。。(^_^;)
返信する

コメントを投稿