Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

三連休

2020-09-06 09:10:17 | 食事のこと
昨日から世間は月曜日まで三連休

で、また一人でなにする?

とりあえず、30分先の日本人ばあちゃんの

様子を見に行き(いつも料理持参)

ガソリン入れて〜

でっかい八百屋スタンドで野菜あれこれ

いつもこの時期持ってけドロボー的な

コーンの袋に詰めるだけ詰めて$2 みたいなのがあるけど

ミシガンのコーンって美味しくない。。。

で、珍しい物を見っけ


でっかいナス!

隣も巨大キャベツ 1個99 セント🙀🙀

このナス、お名前はシシリアンナス

地中海の方のミシガンで採れたナス、、、で宜しいでしょうか?

ワタシの小さな手に乗せると

手が見えない。。。これで一個$1.49

もっと大きいのもあったんだけど中がカスカスかもと思い

いつもは質より量のワタクシが小さめを選んでますよ(  ̄▽ ̄)

切った中は

いいねー

作るのはバカの一つ覚えの

味噌炒め、、、一個で鍋いっぱい(^_^;)

うんうんいつものナスと同じ

一個で4本分くらいあるから、こっちの方がお得?

今日は玄関周りの花とかを秋にしようと思ったけど

昼から嵐がくるって。。。

せっかく買って来た、秋のど定番のこちらもちょい待ってて









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2020-09-07 02:32:07
早っ!
もう買ったのね。
返信する
Unknown (rukkoさんへ)
2020-09-09 03:41:16
うん、もう買っちゃった。。。世間に影響されやすい私( ´∀`)
返信する

コメントを投稿