Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

スポーツマム?

2012-04-12 15:58:25 | 学校のこと
9歳と2歳と、110歳の風車





シオラーノがバスケットを始めた

村の小学校では、基本的に4年生から参加なんだけど

今の4年生の女子は、たったの2人(半年前までは1人だった)

そういう理由からか、今年は3年生も加入することに


ハッキリ言って、彼女はどんくさい

よく言えば動く前に何分でも考えるタイプ(動かない方が多い?)

それにバカが付くほどの「お人よし」なので

他人が持っているボールを奪うなんてのは一番苦手とする
(私に似た・・・と思う)


去年も夏のバスケの合宿に参加させてはみたけど

毎日泣いていた・・・・

なのでお知らせを貰ってきても、やらないと決め付けていた私

一応、聞いてみると

やるとの返事・・・・

理由はたった一つ、仲良しの子がやるから・・・・

いいのかそんなんで?


と言うことで、ほぼ毎日練習やら試合やら

そうなると親もにわかに忙しくなる

田舎ゆえ、AWAYのゲームになると会場は1時間先

学校が終わってソッコーで子供を乗せ、目的地まで行く

ミドルになるとスクールバスが送り迎えしてくれるらしいが・・・
(他の学校は小学校でもやってくれる)

2歳半の小僧連れの私には、結構キツイ仕事でもある

それに好きではないスポーツのゲームを見るのも苦痛

シオラーノがボールを持っちゃったりすると心臓がばくばくする


まさか、私がこっちで言う「スポーツマム」になろうとは・・・

小僧の時代になったら、絶対あるとは覚悟してたけど。。。

親って色々と大変なのね・・・



試合後の帰り道、疲れで眠りこける二人


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2012-04-16 21:43:25
あなたも、いよいよ、忙しい母ちゃんの仲間入りね。
シオラーノが自分で車を運転するまで・・・続くわよ。
小僧がいるからちょっと大変だけど、見ているのも結構面白い物さ!!

この夏は帰ってこないの??
買い物は、Okだけど・・・
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2012-05-06 10:30:36
お久~。
そちらはみきっちが運転デビューでずいぶん楽してるもんね。。。。
出来れば、振り回されたくないわ~、、ここじじゃあムリか・・・
夏は帰れません、ザンネン(泣
でも来月義両親が来るって
返信する

コメントを投稿