Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

うまっ!!

2008-11-12 09:03:15 | 食事のこと
すこ~し前にRさんブログにあった

だんご!

良さそうな「粉」を地元スーパーで

見つけたので、冒険してみました



うっひゃぁ~~

良い出来 

味も うまっっっ

「天才ワタシ」って感じエヘ

あ、今二人ほど鼻で笑ったの、、、聞こえたから


で、日本食屋さんのないココで

何を使ったのかと言うと、、、

タイの「グルテンライスフラワー」



「グルテン」と言う言葉を信じ、買ってみました

お値段$1.09(約110円→最近のレートを調べてませんが

いやあ、たまには冒険も良いもんだね 

安く上がったし、、、




でも、、、日本のTVでやっていたレンジで作る


「キーマカレー」



う~~ん、、、マズクはないんだけど

カレー狂いのR君の評価もイマイチ

彼はベタベタな標準カレーファン

特にCOCO壱番屋のカレーがお気に入り

日本にいる時は、週イチ通いでした

このレンジカレー、ウチ好みやったら

これから大活躍やったのに、、、ザンネン





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~! (kmama)
2008-11-12 09:39:26
こんにちは

日本で忙しくしている間に、ブログが変身していてビックリです
遅ればせながら、お引越しおめでとうさんです
Kyoさんと同じ所になったんですね

おだんご、すご~くおいしそうです
食べたきゃ作る、そうでしたね~
これからもいろんな物に挑戦して下さいね   
返信する
Unknown (KYO)
2008-11-12 13:09:29
団子おいしそう
団子屋に就職できるね。

COCO壱のカレー アタシも大好き
みんなでキレンジャーになろう
返信する
やれば・・・ (Rukko)
2008-11-12 21:30:38
やればできるじゃん!!

すっごく、美味しそうにできてます。
合格点をあげましょう。

そうっか、この緑色の粉ね。
CAM にあったような気がするよ。

アタシも B-mamaさんをみならわなくっちゃ!!!
返信する
Unknown (Kmamaさんへ)
2008-11-13 03:21:37
いらっしゃいませ~~
あっちのブログにやっと慣れたのに
迷惑コメントが多くて挫折しました

数人しか見てないブログだったのにね
Kpapaお元気ですか?
返信する
Unknown (KYOさんへ)
2008-11-13 03:23:19
ワタシとしてはお好み焼きやに就職して
もっと腕を上げたいわ
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2008-11-13 03:27:40
イエーーイ合格点もらったーー

イーストとベーキングパウダーの違いが
イマイチ分からない私でも、出来たね
お高い日本食材ばっか使ってちゃダメだよ
返信する

コメントを投稿