Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

寒いとこの皆さん、ゴメンネ

2008-11-14 08:50:05 | ぼやき生活
天気予報を見ていると、NYらへんでは雪が降ってますが

ココ国境の街はまだまだ ま・な・つ

温度は26度から30度

でもね、ココの人達にはすでにこの温度は涼しいらしい

昨日はシオラーノの宿題が終わってから

行っちゃいました


アパートのお知らせで、今週で閉めると言うので。。。

オハイオの夏の気候なのに、なんでやねん!

が、我が家の意見ですが

仕方がありません、この気温はココでの秋?(冬?)

彼らの体感温度に従うしかありません



そして、、、やっと過ごしやすくなったところで

国境の街にカーニバル(移動遊園地)の季節が

やって来ました



      

去年たまたま通りがかりに見つけた場所

オハイオでは街に来るカーニバルは

1箇所につき1回若しくは1週間

そのつもりで見つけてすぐに行ったのに

次に通ったときも「まだある」

実はこのカーニバル、1回来ると3週間開催

で、終わったと思ったら2ヶ月くらいして

また来る。。。

国境の街はコレからがイベント本番

ありとあらゆる場所で、お祭りがあります

でもウチが行けるのはココだけ

なぜって?

「前ブログ」にも少し書いてありますが

とにかく、マナーが悪い

大人も!子供も!犬も猫も

週末だけとか、1週間限定のカーニバルは

モチロン人も多いので、乗り物に並びますが

並んでるのに、ゲートが開くと

一斉に 割り込み、押し合いは当たり前

危なくって子供を並ばせておけません

とかくシオラーノはオハイオで

「押すな、並ぶ、親切に」で育った子供

「押す、並ばない、意地悪」で育った子供には

勝てるわけがありません


まあ、そんなこんなで

このカーニバルは開催期間が長い上に

平日も毎日なので、人が少なく安全


そして、R君とシオラーノは絶叫系に乗車



こんな、たっかいとこまで~~

ひょえ~~ は実はワタクシの声 ミテルダケヤン

数年前から三半規管がすっかり弱っちまって、、、、

ワタクシ「回るもの、高低差の激しいもの」はダメ


ダレじゃ、「フン、老化だよ」とか言ってるの










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ、泳げるの? (kmama)
2008-11-14 14:46:59
こんにちは

こちらは朝晩は寒く、暖房が必要になって来ました
kpapaも元気ですよありがとうございます
アメリカで引っ掛かっていた健康診断、日本に戻ったら数値が普通で異常なしでした

Fairの写真懐かしいです
アメリカはどこにも移動遊園地来るんですね~
R君とシオラーノ楽しそうですね   
返信する
Unknown (Kmamaさんへ)
2008-11-15 02:12:23
北国の体感温度では、まだまだ泳げます
でもココの人達にはもう限界のようです
もうセーターやジャケット着てる人もいる

私にはKpapaさんは「病弱」のイメージ(スイマセン)
だったのですが、ぢつは会社のせいだった?
返信する

コメントを投稿