Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

国境街からのお出かけ

2008-12-10 04:46:41 | ぼやき生活
暑いよー。。。

雪景色のテンプレートに全然会わない言葉ですが

今日は30℃ 明日は16℃

もーーー、統一して!!



ところで、、、ガソリン安くなりましたねぇ

夏の高騰はなんだったのか。。。

本日の国境街の安値は

$1.42(1ℓ約40円)

アメリカでガソリンはガロン売りです

ちなみに1ガロンは3.8リットル


でもこんだけガソリンが急に下がっても

ミルクの値段は上がってる。。。ドーユーコト

値上げする時は速攻、値下げは鈍行

日本と一緒ですわ



前置きがかなーーーーり長くなりましたが

この週末国境街から内陸に向けて出かけました


私たちの住む国境街からアメリカの

内陸に向けて出かける場合

Check point(検問所)を通らなければ

街を出ることが出来ません

ちなみにワタシはこの街を「江戸」とも

呼んでいます

通行手形はワタシの場合は「永住カード」


この検問所は国境線から

29マイル(46.5km)の場所にあり

R君たちの管轄の仕事です

メキシコ人で国境街に働く人や

所用のある人達は特別なカードを持っていて

そのカードでは国境から29マイル以上先には

行くことが出来ません

と、言うわけで29マイルの場所で検問があります


バスや乗用車、トラック別にレーンがあります

麻薬犬も何匹かおり、捜査官からの簡単な

質問に答えます

基本的に「アメリカ国籍ですか?」かな?

怪しい人は2次検問所に誘導され

車内やら色々調べられます

ここでトランクやトレーラーから人が見つかったり

麻薬が何トンも出てきたりします


R君が赴任してからの記録は

人→93人(トレーラの中に)

麻薬→1.5トン(これもトレーラの中)


ちなみに、、、93人が検挙された日は

R君は8時間くらい残業になりました


続きは次回に


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安くなったよね (Rukko)
2008-12-11 02:53:23
最近、ガソリンが安くなって助かります。
こっちは、$1,55 くらいだよ。

江戸を出て、いっぱい買い物してきましたか?

また、寒くなってきたOHIOだよ。
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2008-12-11 09:01:02
今日の底値は$1.35!
すごい

ところで、、、どうする?
箱のふた、やっぱりしまらへん。。。
返信する
ガソリン・・・! (kmama)
2008-12-11 11:56:59
こんにちは
日本もだいぶ安くなりました
1ℓ100円位になりました
90円台のスタンドもあるようです
8月に帰って来た時は、180円だったのにね~
スーパーも年末商戦なのか?安売りたくさんやってます
我が家に無駄買い注意報が出ています     
返信する
Unknown (Kmamaさんへ)
2008-12-11 23:40:13
無駄買い、、、ウチも耳が痛い
12月って、何でこんなに出費が多いの?
永遠のナゾです。。。
返信する

コメントを投稿