Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

石橋を叩いて渡らんかい!!!

2009-01-04 04:35:06 | ぼやき生活
日本はまだ正月気分のようですね。。。

こっちはとっくの昔に通常モード

あと数日で学校が始まる。。。

実はシオラーノより、学校が嫌いなワタクシ

ブルーだわ~


相変わらず咳が続いている若干2名

特にR君は変な咳が中々治りきらず、喉まで痛くなってきた

だ。か。ら。

年末に医者に電話しろってゆったやろぉーーーー



まったく!本当にガイジンってやつは

「前もって」とか「石橋を叩いて渡る」と言うことをシナイ


ワタシが何でココまで怒るかと言うと。。。

1.主治医がいない

2.予約がすぐ取れない

3.ほっとくとひどくなる など等


クリスマスイブに2次救急に行ったR君だけど

その医者は年末でウチの保健からは脱退(保健が効かない)

だから余計に年末のうちに違う医者に予約しろって言ったのに

ヤツの答えは「そろそろ良くなってきたからいい」

「そんなのわからへんやん、完全に治るまで診察して貰ったほうがいい」

とワタシが言っても、あーだこーだ文句を言い電話しなかった


結局、、、昨日から「喉がイタイ」

そして医者の予約を取っていなかったから

今朝から保健の効かなくなった!2次救急に行ったR君

診察料、薬代 すべて自費
(薬代 $55、診察料 後日→多分$150)

ほんとにもう!ほんとうにもう!


何で「前もって」とか「ひょっとしたら」が

出来ないかなっ!!!

いつまでもデカイ咳を聞かされるのも

いい加減 うっとおしいんだよーーー



経験豊富な「年上」の言うことは聞け!

若造!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYO)
2009-01-04 14:36:05
わははは~
若造のR君大丈夫??
ちなみに 医者代 ゴルキチ君の福袋より
高いって どうよ
返信する
Unknown (KYOさんへ)
2009-01-05 03:08:35
多分Urgent careの医者は「ヤブ」
咽頭炎が流行っていると聞いて、若造Rも
検査に行ったのに(喉に白い膿?があるのに。。。)

ゴルキチ君の福袋は安いよ!
返信する
Unknown (Rukko)
2009-01-05 03:09:05
若造!!

確かに・・・うけました

ひどくならないといいけどね。
なんたって、お金がかかるから・・・

返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2009-01-06 09:32:42
「若造R」に改名するか。。。!?
昔、175Rってグループいたねえ
ちょっと違うか、ハハ
返信する
お久しぶりです~! (kmama)
2009-01-06 10:52:02
遅くなりましたが
おめでとうおざいます
今年もよろしくです~
お正月は3年振りに実家めぐりをして来ました
娘&嫁をして短いお休みバタバタと帰って来ました
子供達はお年玉をたくさんもらいニコニコです
そちらの病院確かに大変でしたよね
若造R君、お大事にね~              
返信する
Unknown (Kmamaさんへ)
2009-01-06 15:21:22
明けましておめでとうございます!
お元気でしたか?
しばらくどこでもお見かけしなかったので
実家に帰省?と思ってました。
久しぶりにゆっくり出来たようで、良かったですね。
年賀状、今日着きました。
いい写真ですね、EUに行ったときのだよね?
返信する

コメントを投稿