Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

HAPPY BIRTHDAY!

2009-03-26 10:16:21 | ぼやき生活
昨日 3月24日はシオラーノの6歳の誕生日でした

22日の日曜には地元のゲーセンピザ屋で、

お友達家族を招待し、パーティを行いました

シオラーノの初ピニャタは「ピンクユニコーン」


誕生日当日は学校へケーキを持参し

クラスメイトに振舞います


アメリカでは誕生日の子が、クラスの子にGOODY BAGと言う

少しお菓子やおもちゃが入ったものをプレゼントします

オハイオのDAY CARE(保育園)で

最初に貰って帰って来たとき  でした

誕生日の子が振舞うなんて、、、、フツウは貰うものじゃない???

しかし、「郷に入れば郷に従え」で アメリカなのに。。。

でも普段から幼稚園のクラスに満足していないワタシは

今回はプレゼントなし

スポンジボブのカップケーキに子供達は大喜び



フッ、、、やっぱり子供やな(あどけないわ)と思っていると

一人の女の子が「プレゼントバッグはぁ~?」


「やかましぃ! カップケーキをおとなしく食えー!」

と、心の中で叫んだワタシなのでした

やっぱり国境の子供はカワイクないわっ!



最近とんとご無沙汰でしたが、ワタシはちゃんと

生きておりますよ

最近さらにLAZY(モノグサ)になっただけです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (kmama)
2009-03-26 18:40:08
こんにちは 
シオラーノ、お誕生日おめでとうございま~す
OHIOに居る時は、みんなで集まってパーティやって楽しかったね~
2月に我が家の小の誕生日だったけど、家ではもちろんお祝いしたけどパーティはなし
その日一緒に遊んだお友達にちょっとしたプレゼントは貰ってたけどね
やっぱり、いろんな事がアメリカと日本では違いますね     
返信する
生きてたか!! (Rukko)
2009-03-27 04:57:52
シオラーノ、おめでとう
気持ちだけ、送ります

初めは子供たちの誕生日を口実に飲み会、じゃなく、Party をしてたよね。
あの頃が、楽しかったわ。
気兼ねなくて・・・
今も、その慣わしは続いています。
それはそれでいいんだけど・・・ちょっと、最近疲れを感じるワタクシです

忙しくて、なかなかが出来なくて・・・へへ
返信する
Unknown (Kmamaさんへ)
2009-03-27 09:16:05
ありがとうございます
かなり久しぶりのUPだったのに、すぐにコメントくれて嬉しいです

OHIOでのパーティは本当に楽しかったね
子供より親の方が楽しんでた、、、?
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2009-03-27 09:18:37
すごい、、、久しぶりのUPなのにちゃんとチェックされてる、、、
アナタのブログ見てると、私たちがいた頃より誕生会が増えてない?
いつもすごいもの持って行ってるね
お母ちゃんだけの飲み会、やりたいなあ
返信する

コメントを投稿