Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

これでもESL?

2009-04-08 23:49:20 | 学校のこと
もうかれこれ1ヶ月ほど前に、危険な行動をしながら

ESL(英語教室)の申し込みに行きました

詳しくは こ。ち。ら

そして昨日からそのクラスが始まったので、行って見ました。


夕方6時半からで、場所は図書館の特別室

5時半からはBasic(超初級)があるのですが、

それには来なくて良いと言われたので

2部から参加しました

何たってほぼ、3年?ぶりのESL

ドキドキしながら教室に行くと、人数は6人

モチロン私以外は全員 ヒスパニック(南米系)


予想していた通り、スペイン語の雨あられ

先生?は白人ですが、手にはしっかりと分厚い辞書

モチロン 英語スペイン語


授業が始まり、ちょっと分からないことがあると

皆でスペイン語で喋りまくり、勝手に納得

先生もカタコトのスペイン語で説明する始末

私はすっかり蚊帳の外


ちょっと、、、、不公平と違う???


まあ、彼らが英語で話してもものすごいナマリにつき

理解不能ではあるんだけど、、、、(中国人のナマリよりひどい)

そんなこんなで、昨日はスペイン語をひとつ覚えてきました

Mean=意地悪=Enojon(エノホン)。。。。


何でやねーーーん!!!

私は!英語が習いたいのーーーー


少しは予想の範囲だったとは言え、先生までもがあんなに

やつらに協力的とは、、、


次回は木曜日(明日)、どうなることやら、、、

私の英語学習の道は長く険しい、、、



話は変わって、国境はしばらく前からすっかり夏

皆さんに一足お先にトロピカルな写真をご紹介


アパートの上空をゆく、旅客機

今日の予想気温は35度です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYO)
2009-04-09 17:41:56
お・ひ・さ     
ESLはもうやめて スパニッシュをならう
ってか シオラーノに習う?
 
35度って もうプールかしら  
返信する
Unknown (Rukko)
2009-04-09 20:21:09
少しは、活動的?になったわけだ

おりこーさん

いっそのこと、考え方を変えて、ESLでスペイン語を覚え、3ヶ国語を話す オ・バ・サ・ン ってことで・・・
返信する
Unknown (KYOさんへ)
2009-04-10 03:07:15
昨夜、とっても大事なことを思い出しました
ESLネタ第二段、お楽しみに
もうプールの時期ではあるのに、アパートのメンテナンスは
相変わらずLazyゆえ、まだopenしてません
今日の最高気温は37.8度です
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2009-04-10 03:09:11
いやいや、国境ゆえあまりにも日常生活で文句を言う
機会が増えてきて、完璧に暴れるには更なる英語が
必要だと実感した次第
このネタには続きがあるのでお楽しみに
返信する

コメントを投稿