Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

豆まき in 国境

2009-02-06 00:46:52 | ぼやき生活
3日は「節分」でしたね。。。

日本の実家から、豆まきセットが届いたので

我が家でも「豆まき」をやりました


OHIOでもやったことはあったけど

3年ぶりくらいかなあ?

当時小さかったシオラーノは覚えていなかったので

再度「豆まき」を指導


そして我が家の「鬼」はもちろん若造R

食べ物を投げるということに、最初は少し抵抗のあった

シオラーノでしたが、上手に出来ました

でもはまってしまって 翌日も豆まき。。。


気に入ってしまった 鬼お面


私も節分と言うことで、「太巻き」を作りました



日本にいた時は「巻き寿司」なんて食べなかったし

作らなかったけど、海外にいると

「ないものが欲しくなる」

頑張って中身は 7種類!

お友達にもおすそ分けし、喜んでもらえました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き!!! (kmama)
2009-02-06 09:33:17
こんにちは
節分が近くなって、スーパーでもコンビニでも恵方巻きの予約販売合戦が凄いんです
節分の当日もスーパーにいろんな種類の恵方巻きが山のように並んでいました
全部売れるのかなと思うほどでした
3年前はこんなじゃなかったですよ~           
返信する
Unknown (Kmamaさんへ)
2009-02-06 13:06:14
こんにちは
近所の駐在員さんによると、太巻きかぶりつきって
元は関西が発祥で1980年頃からだとか。。
そこから九州、関東へ広がったそうです。
コンビニとかでも、方位磁石付の太巻きが売ってたり。。。
返信する

コメントを投稿