Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

今年の家庭菜園の出来

2012-09-20 18:11:39 | 食事のこと
毎日12度くらいの涼しい日が続く北の国境でございます

短い夏の間に、今年も家庭菜園にハゲみました
(することないし・・・)

苗から買ったもの、種からのものと色々でしたが


一番出来が良かったのは、大好物のインゲン

大きく育って、「やった」と思ったのに

出来てみたら種類が違ってた、サヤエンドウ。。。。

半分はあんまり好きではない、グリーンピースやったと言うオチ

何が悪い?私の菜園(全てにおいて悪いような・・・)



小さい畑ゆえ、プランターを使って挑戦した

現地のピーマン。。。

毎日大切に水をやること2ヶ月以上・・・・

中々大きくならず、最近では霜の心配もあるし



収穫しちゃった


花はつくのに、実までならず

結局 4個・・・・


何にしようか迷った挙句

残り物の、Tボーンステーキがあったので

千切りにして、大好物の一品にしてみました



アジア野菜入りチンジャオロース風

ピーマン、味が濃くてうんみゃい・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2012-09-21 23:46:16
我が家の ‘sweet banana pepper’、なぜか、辛いのじゃ!
結局、調理しきれずプランタノー上で、豊富に実をつけるものの、そのまま放置されております。

返信する
Unknown (R)
2012-09-22 01:39:14
うーーーん(苦笑
名前がSweetなだけで、実は辛いやつとか・・・・?
ピクルスにしてみる?
返信する

コメントを投稿