Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

2014 日本での出来事 その4

2014-07-27 20:57:25 | 旅行のこと
もうすぐ8月ですね、みなさんいかがお過ごしでしょう

こちらは8月21日から新学期だって。。。。

ああ、、また早起きの生活が戻ってくる。。。。

いややなあ(時差から復活し、また夜型です)



さて、今回の日本旅行のために購入していたレールパス

いい仕事をしてくれました

近鉄のやつなのですが、5日間乗り放題で特急にも3回乗車可能

なので、関西旅行から帰宅した翌日も電車で出かけます


忍者好きのシオラーノのために伊賀の忍者屋敷へ

電車の柄が忍者でびっくり

ちゃんとホームにも忍者が隠れています
   ↓





日本に限らず、世界中の観光地のお約束写真?


個人的に結構「ツボ」だったこのサイン


忍者なのに、Wi-Fiって。。。。

屋敷の中でも色んな仕掛けを見せてもらったのですが

あまりに真剣に見入ってしまい、写真撮り忘れ。。。。

博物館にも、色んな忍者グッズが展示されていて興味深く見ていました

ここに来たの小学校の遠足以来かも(笑)

そして怒涛の近鉄電車旅行も終わり、数日して若造が先に帰国

帰りはちゃんと帰れるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿