Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

2014 日本での出来事 その3(京都、大阪)

2014-07-25 20:24:04 | 旅行のこと
昨日、今日と北国で言う「暑い」日々が続いています

つっても、28度くらいに風なので日本帰りの私にはとても心地よいのですが(笑)


さて、7年ぶりに日本帰国をした若造の意見で

今度6年生になるシオラーノの勉強のためにも

歴史的場所へ行こうということになり

二泊三日で、京都、大阪へ
(いつも思うけど、なんで京都が先に来る?)


お約束の道頓堀のひっかけ橋の上で記念撮影

大阪をまったく知らない子供にとっては、謎な一枚?

通天閣、電電タウン、鶴橋にも回り

大阪城へ



300円で兜と衣装を装着した

売り場のおっちゃんに「今ちょうど大河でやってるやつやで」とドヤ顔で言われるも

すみません、日本のテレビ見てないんでまったく誰か分かりません

大阪へはもう何十年も来てるくせに、通天閣と大阪城は初めてでしたの

二日ほど大阪で過ごし、三日目に京都へ



金閣寺に銀閣寺(銀閣寺はなんで銀て言うのやろねえ)



子供のころから何度となく来ている場所

でも今回はすごく、景色が綺麗と感じたのはなぜ?(年取ったから?)



歩いて歩いて、超疲れた関西旅行

若造の機嫌もあまり麗しゅうなく、、、、。

もっとゆっくりゆったり、気を使わずに回りたいもんだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rumiko)
2014-07-26 20:36:28
ゆっくり、ゆったり過ごすには、女子会で行動に限りますな。
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2014-07-28 10:56:23
そう、そうよね。
気楽に気を使わない女子友とねえ。。。
返信する

コメントを投稿