Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

本格的に・・・

2010-10-28 10:26:55 | ぼやき生活
まだ10月だと言うのに
北の国境に 本格的な冬 到来


26日の火曜から、北米に40年ぶりの超低気圧が来て

北部では色んなとこで 大荒れの様子 


ワタクシの住む北の国境も例外でなく

水曜の朝はこんなことになった・・・・・








ガレージから撮ったけど、15cmくらい積もってるのワカル?


若造は朝からせっせと 雪かき

うちのDriveway、傾斜がキツイのでちょっとの雪や氷でも

登るのがキツイ・・・・

もう1台の車 アベ男(AVEO)はもう今季は引退やな・・・


自分の置かれている状況を理解するのに時間がかかっているワタシ

だって、、、まだ10月よ!



そんなワタシの苦悩をよそに、毎日元気なうちの小僧

9月の30日で 1歳 になりました


初のチョコレートケーキ・・・


毎日が体力と忍耐との戦いのワタシですが、なんとかやってます

男の子って本当に手がかかるね~


仕事中の小僧

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2010-10-29 07:32:11
B-mamaさん おひさ~
すご~い もう雪??
うちの方は 日本の雪国だけど雪はまだよ
B-mamaさんも誰かさんのように引きこもり生活ね
小僧君お誕生日おめでとう
若造君より シオラーノにそっくり??
仕事中の小僧君の後ろ姿が良い味だしているわ
この後 後頭部をぶつける  なんて一発ギャクかまして欲しいわ
返信する
日本は (マサミ)
2010-10-29 19:59:36
久しぶりにブログみたら雪ですね~東海は、台風が接近中です。
坊の顔が、だいぶ変わりましたね。
返信する
Unknown (Rukko)
2010-10-29 21:57:57
昨日から、グングン寒くなってきているOHIOです。
お宅にはかなわないけどね。

こうやって、PCを触られるようになってきた、ということは、アナタも随分育児に慣れてきたのね。
そうやって、手抜き息抜きをしないと死んっじゃうよ。

小僧、大人しくお仕事しているなら・・・させておきましょう。
多少散らかっても・・・しょうがないさ。
って、いつもか??
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2010-10-30 03:59:40
すごいっしょ?雪よ雪!信じられへん

小僧の仕事を「たな卸し」と呼んでますが、数は数えてません。
全部出すだけ・・・
後頭部ぶつける、はお約束になっています
返信する
Unknown (マサミさんへ)
2010-10-30 04:01:40
おおっ!初コメントじゃあ~アリガト
小僧、顔変った?毎日みてると気づかないね。
台風酷くならないといいけど・・・
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2010-10-30 04:04:30
育児に慣れたというか、昨日は寝てくれた時間をPCに使いました。
毎日チョー疲れて「生死」をさまよっています

片付けても片付けても、湧いてくるおもちゃと台所用品・・・・
大人しければいいか・・・・

返信する

コメントを投稿