Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

国境的風景

2009-09-25 23:50:13 | ぼやき生活
シオラーノの風邪も翌日には落ち着き

火曜日から学校に行っています


しかし去年とは違う、スパルタ?学校ゆえ

病気といえども、宿題をパスすることは許されません


翌日でも良かったんだけど、翌日には翌日の宿題があるし

結局月曜日の夜に宿題をさせました 鬼母?


予想されていた「下痢」もなく、今のところ回復に向かってます


でも!

水曜日にまた私が「寝込み」
吐き気と倦怠感で、丸一日起き上がれず

昨夜から「若造」が、、、、吐いてます。。。

木曜日までに治るかしら。。。 今回の風邪は強力じゃーーー



さて病気の報告はこれくらいで

今日は「国境的風景」を紹介



アイスキャンディー売りのおやじ

学校終わり(3~4時)に合わせて、道端に出没

小さなベルを鳴らしながら、歩道を歩いてます

いやはや、一番暑くなると41度とかなのに、、、
モチロン、不法滞在の方。。。



国境的「駐車」

こっちの人はまっすぐに駐車することが 出来ません
ドアも構わず開けるので、モチロンあてられます




ちょっと見にくいですが

最近一気に出来た、お買い物スポット安全地区


左から「ROSS」(洋服屋)「Hobby loby」(手芸屋)「TJ・Max」(洋服屋)

RossとTJ・Maxはハイソな「しまむら」ってとこでしょうか?


そして国境から2kmも離れた、こんなところにも

観光バス右端


日本で言う「日帰り買い物ツアー」って所でしょうか。。。


ちょっとリッチなメキシコ人が、店中のものを買いあさり

月曜には品物がなくなる現象が、ここでもすぐに始まるなぁ
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2009-09-26 00:35:20
アタシも決して運転上手とはいえませんが・・・それは、下手すぎる。
って言うか、何も考えていないんだね。

調子はどう??
もう少しだよ。
がんばれ~~~!!
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2009-09-26 00:44:29
ソッコーのレスポンス、おおきに。
ホントに、、、ココの人
脳みそないんかと思うことがしばしば。。。
返信する

コメントを投稿