Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

新学期の持ち物

2011-08-23 18:56:50 | 学校のこと

オハイオから帰ってから暇つぶしのために

40km先の隣村の公園へ行ったりしていました

村にもショボイ公園はあるんだけど

居心地の悪い今日この頃・・・・

お笑い系の私のブログですが、本とはダークな話が色々あるんですよ





さあて、長い夏休みがもうすぐ終わり

水曜日から新学期が始まります(シオラーノは3年生に)

今年からまた、3,4年生が1クラスになります・・・・ユウウツ


こちらでは日本のように、始業式とか終業式なんてものはなく

新しい学年に必要な品々を持って登校し

新学期初日も普通のように、授業があります


今年はなんと、オイル会社から学用品とバックパックが

全生徒にプレゼントされるそうで、足りないものだけを

用意すれば良いことに・・・


今年はこれだけ

ノート4冊、ティッシュ、のり、筆箱、はさみ、赤ペン

毎日のプランナー(バインダー)は、毎年学校が用意してくれるし

北に来てから、学校にお金がかからなくなりました(村だから?)

南の国境とは大違い

改めて過去ログ読み返して自分が驚いたわ・・・


さて、水曜日はどんなバックパックを持って帰ってくるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿