Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

久しぶりに「やられた」・・・

2009-12-16 09:25:16 | ぼやき生活
昨夜から結構雨が続き、今朝は6℃

今年は国境も厳しい?冬です・・・


さて以前にベイビーシャワーをしていただいた中の

一人のおばちゃんが、訪問してくれるとのこと

いつもメキシカン料理の話をすると

ウチにきた時は美味しいのを作ってあげるから


そう言われれば、私もせっかく来てくれるのなら

もてなさにゃあ、と言うことで

一昨日から仕込み開始 小僧がいるから時間ないしね


そして約束の12時



12時半



1時・・・・



来なかった・・・・



国境には「国境時間」と言うものがあり?

30分遅れてくるのが「常識」のようになっています
以前に他の人のベイビーシャワーに呼ばれたとき
渋滞の都合も考えて、10分前に着いたら会場の用意ももちろん
主催者がまだ「シャワー」もしておらず、聞くと
「ココでは1時に始めたかったら12時半に来てって言うのよ」と教わった・・・


馬鹿正直に時間を守った私は、ポツーーン



なので、12時半まではおかしくは思わなかったケド


でもね、私も成長したわ

こうして約束をスッポカされても、何とも思わなくなった
良い事じゃないんだけどねー


日本人の友達と約束する時、冗談で「国境時間?、日本人時間?」

って聞いたりしてます



それはいいとして、、、これはどうする???






あとで「大アサリの味噌汁」を作って

一人寂しく頂きました


冷凍の真空パックあさり、、、中国産の養殖だったけど

大粒で美味しかった、、、アメリカで初めて食べた


2時間ほどしてオバちゃんから電話が。。。

一緒に住んでいる療養中のお母さんを病院に連れて行っていて

約束を忘れたそうな。。。モチロン怒りませんよ、電話があっただけマシ


「今日行くから」って言ったけど・・・・何か作る?どうしよ


ああ、やっぱり私はスウィーツクラブ(お人よし)

「今日はネギ焼きでもするかな」なーんてことを考えてます





おまけ


今日の「食わず嫌い娘」シオラーノのお弁当




日本じゃ「キャラ弁」とかが流行ってるらしいけど

私にゃあこれが限界よ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ojo)
2009-12-17 23:31:16
ふふふ…お久しぶり
時間厳守!約束厳守!の b-mamaさんには慣れっこになって欲しくない環境ですな~
そちらの方々がふくよか(一応、丁寧な表現で)なのは、おおらかな性格のせいなのかしら?
カード届いたよ
アリガト~
お幸せそうで嬉しいよ。素敵なファミリーに
ニンマリしたよ
返信する
Unknown (ojoさんへ)
2009-12-17 23:46:48
お元気~、年末でお忙しいのかしら?
日本にいた頃は「5分前着」が常識だったけど、今じゃ早めに着くのは失礼なんだとか???
「おおらか」なんかじゃないよ~、特に女性はものすご~く性格が悪いのが多いよ・・・

そちらのカードも楽しみにしています、子供が大きいからもう写真年賀状なんて作ってないか~
返信する
Unknown (やすけ)
2009-12-18 07:48:30
へ~国境時間ってのがあるんだね~
でも、ちらし作れるんだね!!
わたすはまだ本格的なのは作ったことないんだぁ
とってもおいしそう♪
入れてるの洗面器じゃないよね!?
シオラーノちゃんに作ったゆきだるま、なかなかいいよ
返信する
Unknown (やすけさんへ)
2009-12-18 11:39:06
こんにちは!コメントありがとうございます。

「国境時間」って言うのはある意味ルーズなこの街の人に対する「いやみ」かな、ははは。

こんなお弁当を、しかもやすけさんに!見られるなんて、、、恥ずかし。。。
洗面器じゃないですよ~(爆)
四角いお弁当箱です、近くで撮りすぎ・・・
返信する

コメントを投稿