Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

Tooth Fairy 再び

2009-08-18 11:48:30 | ぼやき生活
去年の10月のオハイオ滞在中に

初めて乳歯が抜けたシオラーノ 詳しくはコチラ


今年の6月のオハイオ滞在頃からグラグラ来ていたので

「またオハイオで?」と思ってましたが

そう簡単には抜けず


2ヶ月近くかかって、この2、3日中かな?って感じでした

若造はからかって「寝とる間に引っ張ったる」

とか言ってシオラーノを苛め、


彼女は「イヤーーー」と半泣き

男親って、、、なんでこう「意地を焼かす」かな!


そんなこんなで、昨日の昼

シオラーノが「ママーーー」と

歯を持って来た


「ああっ!抜けたーーー!」とワタシ

するとシオラーノ 「自分で取った



この人、、、意気地が無いんだかあるんだか。。。


そして昨夜はモチロン 抜けた歯を取りに来る

Tooth Fairy のために枕の下に歯を置きました


夜10時前に仕事に行く若造に

「今回は幾らにする?」と聞くと

「$1かな、朝帰ったら置くわ」 ワタシ→ほなよろしく


今回のシオラーノ、用意周到でした

Fairyが分からないといけないと枕元にこんなものを。。。


The Teeth is under here ↓
(歯はこの下です)

ププ笑える。。。



夏休みで夜更かしをしているシオラーノ

毎朝?起きるのは11時前です


だから朝8時ごろに帰る若造が

お金と交換するのは余裕だったはずなのに


今朝に限って、怖い夢を見た

7時ごろ泣いて起きた


「リビング行ってテレビ見てもいい?」と聞く彼女

ワタクシビクビクしながら「どーぞ、どーぞ」


「良かった、忘れとる。。。」

彼女がリビングに行ったスキに、ソッコーで枕の下から

ZIPLOCK入りの歯を出し、財布から1ドル札を抜きそれを枕の下へ


「間に合った。。。」



その直後、音も無くベッドに戻って来て

無言で枕の下を見たシオラーノ

ママーーー!Dollar!!


朝っぱらから、、、、疲れた
人を当てにするのは、やめよ。。。





                                 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KYO)
2009-08-18 15:31:09
我が家にも まだやってくるフェアリー
日本人らしく 100円に換えてくれる
日本人なら 屋根の上か 縁の下に投げる?
返信する
Unknown (KYOさんへ)
2009-08-19 12:10:17
日本でFairy広めてみる?
ドルはお札やけど、100円は硬貨
きりっち、損した気になってない?
返信する

コメントを投稿