Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

何でも作れると思われてる?

2011-04-22 14:22:10 | ぼやき生活
休日初日の昼下がり・・・

気温は3度、強風・雨・・・・・寒いよぉ






この前からCranes for Kidsのために

折り鶴を折っていたら、シオラーノも作りたがったけど

8歳児にハードルが高い  で、

「日本から買って来た折り紙キットで何かしなよ」

と言ったら


しばらく作ろうとしたけど

それも難しくて結局ワタシが作るハメに・・・


ただ折り勧めれば良いかと思いきや

このキットはまず所定のサイズに切ってから折るというもの

予想以上に時間をとられ、でも子供のために母ちゃん頑張る


それに。。。細かい!

そろそろ老眼も出てきてるのに、何?この細かさは!

どれくらい小さいかと言うと・・・




ホレ!


40代の皆さん、余計なめまいを与えてごめんね



ほぼ1晩かかって完成・・・




シオラーノはさぞ喜ぶだろう


ってオイ! 人に作らせといてテレビ観てるしっ!


あの子。。。折り紙に関しては、ワタシが何でも折れると思い込んでる・・・


違いますからーーー!
数年前に日本で見た「ギター侍」風に(まだいる?)





悔しいから一人で遊んでやる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿