Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

サヨナラFirst house

2015-07-26 14:28:51 | ぼやき生活
木曜に大きな物を積んで

その後はこまごましたものと
最後の掃除に3日ほど費やす


今日の夕方、カギの引き渡し

北国の真冬に越してきて5年半
一件しかなかった売家は私達には
大き過ぎたけど大好きだった


5年半前、まだ4ヶ月だった小僧を連れて
引越し前の掃除に通ったのが

ほんの最近の様に思える
大ッキライだったこの村も
今ではまあ大丈夫になった

今度の場所が嫌なら戻っておいで
と言ってくれる人達も出来た
でも行かないと。。。

こうして私の人生は、これからも
出会いと別れを繰り返して行くのかな?

若い時はあまり気にしなかったけど
年齢と共に胸の痛みが増した。。。

まだ引っ越し先も決まってない
感傷に浸る余裕もない

村での最後の夜は、隣りのオバちゃん宅で
明日の朝号泣されるのは間違いないな

憂鬱


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2015-07-28 04:43:01
号泣された??
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2015-07-28 13:29:23
はい、もちろん(¯―¯U+665)
返信する

コメントを投稿