サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

掃除。

2011年12月25日 | プロ野球カード/東京ヤクルト編

 

どうしたって街に出たくない日、12月24日。

ヤダ!絶対外出しない!コンビニだって行かない!ラジオの選局も慎重にしなきゃだ。

 

で、スタジオというか作業場というか、つまり自宅を掃除してました。

シーズン中は、ほとんど掃除出来ないので、今やらなきゃ、です。

新年はキレイに迎えたいから。

すす払い、って言うでしょ?

今年のホコリ、年を跨いで持ち越ししちゃいけないんだよ。

そうしないと来年も今年と同じ結果になる。去年は掃除サボったから…

 

このところ、だんだん、ものへの執着もなくなり、僕も大人になりました。

ならばそろそろ裸一貫、身ひとつで勝負しよう!

やたらと嵩張る本やら何やらをトリャ~とばかり、随時手にするもの以外の全てを捨てっちまおう!

 

 

とてもスッキリしました。もう余分なものは何もない。

で、決めました。

2012年は、死ぬ気でやる。死して悔いなし、血反吐はくまでやって、灰になる。

つまり、『あしたのジョー』になる!

 

これまで、僕の座右の書と言えば『巨人の星』でしたが、2012年は『巨人の星』、読まない!

本棚の隅っこに寄せときました。

で、立つんだジョー、です!

ようやく、また燃えてきた。

これも「プロ野球カード」に寄せられた皆様からの応援のおかげです。

 

ながさわたかひろ展「応援/プロ野球カード」、いよいよ28日まで。是非!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ながさわたかひろ展「応援/プロ野球カード」

 12月17日(土)~28日(水)12時~19時 月曜休廊 

eitoeiko

〒162-0805 東京都新宿区矢来町32-2 

Tel.03-6479-6923

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Number Web』- 野次馬ライ... | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球カード/東京ヤクルト編」カテゴリの最新記事