やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

クリスマスパーティ

2007年12月25日 | 日記

毎年恒例のクリスマスパーティだが、今年はクリスマスツリー4本と、デコレーションでも頑張った。
その中でも特にウッドデッキに置いたスパイラル・クリスマスツリーのイルミネーションが大好評だった。
アメリカで買って、こっちに帰ってくる時に持って帰ったものだ。

23日午後4時ぐらいにスタートということだったが、早い人は午後3時半、最後の人は午後6時前と、みんな忙しい中をなんとか時間調整して来てくれたみたいだ。
一番遠い人は東京から、そして香川からも、近畿圏では京都、大阪、そして奈良から来てくれた。

年齢はバラバラ、仕事もバラバラ。

主婦、サラリーマン、OL、ビジネスオーナー、パートタイマー、大学教授、トランポリン協会理事、小学生・・・(笑)

これで盛り上がらない訳がない。

ボルテージは上がったまま、プレゼント交換の時間に。
ローテーション方式で、パートナーが歌を歌ってる間中、輪になってプレゼントを反時計回りに回していく。
歌が終わった時点で持っていたものが自分のクリスマスプレゼントになる訳だ。
これは絶対に欲しいと思ってる人は、なかなか手から離せず次の人に回さないし、これはイヤと思ったらすぐに次の人に回す、欲望むき出しでプレゼントが回る回る。

嫁の歌もおもしろかったが、人間模様が一番オモロかった。

ちなみに、僕のはガチャピンのティッシュペーパーカバーだった。
早速使ってるんだが、あざやかな黄緑ノガチャピンカラーは我が家では目立ちすぎる。
ま、目立つということは、ティッシュペーパーカバーとしての仕事は最高に出来る奴と言えるんだが。。。

食べ物・飲み物は我が家では最重要事項なので、二人がそれぞれ用意した。
ズワイガニ5kg、甘えび2kg、サーモン1kgは僕が同級生ルートで特別なものを用意した。
それでも嫁の料理は大好評だった。
メニューは㊙だがとにかく旨かった。
次から次に出てくる皿を、みんなの巨大な胃袋があっという間に飲み込んだ。
「もうええやろ。むっちゃ余るで。」って思っていたが、終わってみると、丁度良いぐらいだった(笑)

我が家のパーティではお開きの時間は決めていない。
いたい人はいたいだけいてくれてOK。
折角来ていただいて、盛り上がった後に、さあ解散というのがイヤなので、体力の限界までいていただこうと決めている。
最後に帰った人は3時半を回っていた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとそこまでツーリング... | トップ | 新年を迎えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿