やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

九州ツーリング 別府→宮崎

2008年07月31日 | ツーリング

別府に着いたら、休憩は要らない、すぐに宮崎に向かって走り出す。
途中、海沿いの国道を南下したので、景色は最高だった。
暑いが、天気も良く、快適なスタートだった。

最初の目的地は宮崎県庁。
今年売れっ子の東国原県知事に会うのが目的だ。
県庁舎に入ると、いきなり彼が笑顔で出迎えてくれた。

笑えた┐(´▽`)┌
県知事の記念撮影用の等身大パネルを置いている県庁は他に無いだろう。


うろうろしてると、本当に知事が出てきた。
幸運にも握手することができた。


その晩は、宮崎市の中心地にくり出して、宮崎地鳥を味わった。 

モモヤキは聞いていた通り、真っ黒だった。
見た目には驚かされたが、コリコリと食感が良い。味も良い。
タタキの方は、柚子胡椒も甘い味噌も、どちらをつけても旨かった。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ツーリング 往路フェリー | トップ | 九州ツーリング 宮崎→高千穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿