やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

つぶやき

2013年11月13日 | 日記

世の中が良くなるって、どういうことだろう?

犯罪が無くなるのは当たり前だけど、
貧富の差が無くなるのが望ましいけど、
それには、みんなそれぞれが生きてることに喜びを感じることが不可欠に思う。
喜びを感じることが出来ず、不平不満があると、人によっては、自分の中で処理できず、他人に向けて発散する。

でも、喜びも満足も、人それぞれ違う。
それに失望の瞬間は誰にでも訪れる。

失望しても希望を持つことが出来るだろうか?
何度でも夢を追うことができるんだろうか?
求めるものが手に入らなくても、人はイライラせずに生きれるんだろうか?
もっと頑張れば手に入るはずと頑張れるのだろうか?
手に入らないと失望するのが嫌だから、そこそこの頑張りであきらめてしまうのが得策なんだろうか?

自分には、いら立ちやストレスを解消したい気持ちは、全くと言って良いぐらい無い。
幼い頃から、一人でも大勢でも同じように楽しめる。 
生きてるだけで大もうけしてる気持ち。

今やりたいことは金儲け。
しっかり儲けて、いっぱい遊ぶ。
なんだか子供のようだが、自分の中身の成長は、
「持ってるおもちゃの値段の違い」
程度かもしれない。

それでも、自分の中身を詰めていく生き方が好き。
今年もいっぱいしんどいことをした。
でも、楽しかった。

やっぱい大もうけしてる気がする。
これからはお金がいっぱい入るようにも頑張らないと。

なんかのコマーシャルで言ってたっけ。
「お金は大事だよ~! 」
って。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方言のせい? | トップ | 怪奇現象? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿