やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

盗られていた

2009年03月11日 | 日記
今日はかなり寒い。
昨晩は気温は3℃以下に下がってた。
突然の冷え込みに人間は弱い。
大好きな虫たちも冷え込んで行く中で、一生を終えて行く。
昨年はすごかった。
長生きした庭のカマキリは、なんと!12月25日まで生きていた!
写真のように、前の日に彼女はしっかりと卵を産んで、かなり冷え込んだ25日に下の茂みへと消えていった。
おそらく寿命を終えたと思う。
 

ただ不思議なことになきがらは見ていない。

彼女が命をかけて生んだ卵を見るのが日課で、毎日、生まれるのを楽しみに見ていた。
先月、何者かに盗まれた。
枝の先を切って、持って行った人間がいたのだ。

このことを日記に書くかどうか迷っていた。
それぐらいテンションが落ちた。 

今も忘れられない。


庭のユキヤナギが少しずつ白い花をつけている。
春が来たことを感じる今日この頃、もう忘れないと!
という思いで日記に書くことにした。


盗った人間はそんな思いがこもっているなんて知らんやろうなあ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国語仲間 | トップ | 海が見たくなったから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿