やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

すごいのか!?サムソン

2009年03月06日 | 日記
電話をしながら歩道を歩いていた。

電話が終わり、腰の携帯ケースに仕舞おうとしたら、前から自転車が。
それを避けて歩道の左側に寄ると、また左から今度は犬連れの女性が。
それを避けてさらに歩道の左に寄りながら、携帯電話を仕舞おうとしたら、
何故か手が滑って、携帯が道にポトリ。

アッと思った瞬間、道に落ちた携帯がバウンドして大きく跳ねた。
なんせ歩道の一番左にいたんで、すぐ横が側溝。
でも、側溝には水が無くて、一瞬ホッとしたのもつかの間。
側溝の切れ目?からさらに直角に先へ向かって溝が切ってあった。

えっ!?ウソ!?

その先へ携帯が滑って消えていってしまった。

その先が鉄のフタで見えないが、何故かポチャッって音が聞こえた。
 

ウソ?

うそ?

鉄板の下って、まさか?

あわてて鉄板をはぐってみると、
そこは、貯水槽!

1mぐらいの深さの水が溜まってて、その底にひときわ白く光る僕の携帯電話らしきものが見えている…( ̄へ ̄|||) ウーム

なんでこんなところに、こんな水が溜まってんねん。

と思いながら、このままにもできず、横のガソリンスタンドの兄ちゃんに、
「ゴメン!携帯落としたんやけど、何か挟んで取るもの無い?」
兄ちゃんもビックリして、ひしゃくを棒にテープで巻いて長くしてくれて、何度かトライしてやっとすくってくれた。

自分:「ありがとーー!助かったわあ!」
兄ちゃん:「携帯だめですよね?」
自分:「うん!しゃあないわ!」
と言って、別れた後、びしょびしょの携帯電話を拭きながら、
ガックシ!

あ~あ!

とりあえず、電池を抜いて、カードを抜いて、拭く。
拭く。
拭きまくる。

あかん!絶望的や!


一応、できるだけのことはやってからと、
乾かす。ひたすら乾かす。

そして、もう一度、カードとバッテリーを入れてスイッチオン。


なんと!ついたあ!
電源が入ったあ!

1mの水槽の底に水没したのに!


こ、これで、喜んではいけない。
電話をかけてみないと、docomoからかけてみる。
すると、着信音がなるではないか!

すごい!
完璧や!!

このsoftbank携帯、すごすぎる!


メーカーはサムソン。
韓国製である。

ナメてはいけない!
防水携帯でもないのに!


なんだか、すごく感動した!

実はすごいのか!?サムソン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い・・・ | トップ | 韓国語仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿