やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

Safari 7.0.4が突然

2014年06月03日 | 日記

昨晩から、特定のページで「サーバーが見つかりません」を多発してしまった。

「キャッシュを空にする」 だとか、「Cookieを削除する」だとか、いろいろやっては見たが、結論から言ってどれもダメ。

いろいろ調べて行くうちに、DNSを追加することで解決したと言うページを見つけることができた。

システム環境設定→ネットワーク→詳細→DNS、ここからDNSサーバの下の方にある+を押して、「8.8.8.8」を入力する。
その後、もう1度+を押して「8.8.4.4」を追加する。

散々あれこれ試したので、ええ加減嫌になってるのもあって、「ほんまかいな!」という 気持ちでやってみた。

 

 

めっちゃうまいこと行ったあぁ~!!!
ありがとーー!!!

ええ人おるわあ~!

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | Royal Selection »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿