1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

ニッコウキスゲ見に行って来ました。

2018-06-24 21:15:18 | 日記
昨日は深夜に目が覚めてしまい...する事無いのでニッコウキスゲ(日光黄菅)を見に行く事に。

         

福島県は雄国沼へ。去年は日程と天気が合わずに今年が初のニッコウキスゲ。雄国沼へは何度かバイクで遊びに行った事が有りますがニッコウキスゲの群生地だとは知らなかった。

         

順路を左回りに歩いて見るのですが...皆さん同じ場所で撮影してるので、お気に入りの場所で撮れるかは運次第?
1040は三周回目で何とか撮れたら早々に撤退して雄国山の頂上を目指しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツキの挿し木。 | トップ | ニッコウキスゲ見に行って来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (菖蒲)
2018-06-24 21:46:10
今年は当たり年らしいですねー。

私も火曜日ニッコウキスゲ狙ってます。ただしクマが出るそうなので連れがいなかったら行かずほかの山。日曜でもリベンジ予定です(笑)

こういうお花見る山の良さが最近少しわかってきました。
↑遅い
返信する
ニッコウキスゲ。 (1040)
2018-06-25 06:00:37
ホントは観光の山的な所は避けたいんですが...こう言うのは季節限定ですし一度は見ておいてもイイのかなって思い行ってみました。火曜日はクマさんにご遠慮願いましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事