1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

歩行訓練?

2015-04-13 20:09:05 | 日記
9時半頃から滑り出したのですがゲレンデ一回りしたらお昼を30分程過ぎていた。
お昼は途中のコンビニで買ったおにぎりとゴボウサラダで済ませ、有る意味今回のメインイベント
ワカンと軽アイゼンの試し履き。走行訓練です! ^_^v
駐車場の奥に有る1M程の残雪の上を歩いてみました。
つぼ足なら踏み抜きそうな緩んだ雪でも、ワカンは沈み込む事も無く軽快に歩けました。下りは踏ん張りが利かなかったけど雪質の問題でしょうか?
軽アイゼンは...緩んだザラメ雪には向きませんね。まぁこんな雪の時には履かないでしょうが。
取り敢えずは試し履きOK!ですね。出番は何時に成る事でしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵の頭。 | トップ | 花彩の新店舗訪問。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事