1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

コンデジVSミラーレス。

2014-05-07 19:29:57 | インポート
1040の使ってるコンデジはCASIOのEXIJIM EX-ZR1000ってモデル。
コンデジでモニターを開閉出来るバリアングルで一番お値打ちだったから買いました。
で...一月前に手に入れたミラーレスはPanasonicのLUMIX GX7。
コチラもバリアングルのモニター。
1040の場合ハイアングルやローアングルで撮る事が多いのでモニターを動かせた方がイイんです。
で...今日、夕日の時間前に帰って来たので両方の画角や映りを比較してみました。
まずはコンデジで。
Blog140507
そしてミラーレスの。
Blog1405072
若干、縦横比率が違うのと24mmと25mmの違いが有るのとコンデジでは夕日向けのセットで撮りました。
1040的感想は...ミラーレスの方が見た目に近い色相ですね。
コンデジは夕日向けのベストショットで撮ったからやはり夕日っぽい色合いが強いですね。
この辺の映りを考慮して使い分けたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズ買っちゃいました! | トップ | ブツ撮り。(新しく買ったレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事