1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

明日は町内の草刈り作業だから。

2020-06-06 18:11:17 | 日記

明日の方が予報は良いんだけど...明日は町内の草刈り作業が有るから。

       

一瞬だけお陽様が顔を出してくれたけど...基本的真っ白けぇ〜〜。^_^;

       

谷川岳稜線の登山道脇にはハクサンイチゲ。先週&先々週の朳差岳では一足お先に見れたけど...今日のコースは登山者に数名しか会わなかったので写真撮り放題。まぁ天気がコレだからね。

       

茂倉岳から武能岳への道にはハクサンコザクラもいっぱい!予期せね出会いに1040興奮。今日は景色は望めなかったけど足元をお花達が彩ってくれました。まぁ1040の期待通りって言うかそれ以上でした。

       

そして...遂に出ました!ホソバヒナウスユキソウ。(細葉雛薄雪草)岩場にワンサカ咲いてて...それはそれは...。石楠花も未だフレッシュなのも残ってたし。天気以外は見応え十分でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チドリソウ咲いた。 | トップ | 草刈りとエボルブルス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事