介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第3326号 大学祭が終わると・・

2009-11-23 06:34:34 | キャンパスの四季
写真は、「おソ松な日々Ⅱ」(2009.11.22)からお借りしました。

【介護福祉コース1年】
木曜日、11月26日再開。

【大学院博士課程】
1年生の研究計画報告会 11/26 木曜日18:00 4人の報告
2年生の中間報告会   11/27 金曜日18:00 3人の報告

*このほかに、3年生の論文提出締め切りが11月30日となっている。

【基礎研究・・】
「坂之上介護福祉研究会」P 2431(2009.11.18)に書きましたが、
・印南一路『社会的入院の研究』
・イギリスのNational Care Service 提案のGreen Paper (2009.07.14)
・ドイツの介護保険統計
を時間をかけて読んでブログの記事にする。

【国家試験の支援】
試験まであと69日!
・介護福祉士 引き続き、鹿児島市内の受験グループへの参加(金曜夜)
・社会福祉士 スレッドへの投稿を再開予定

【twitter】
ブログのない人のtwitterは原則として読まないことにしました。
(「わぁわぁ」いっているだけ・・という人が多いので)
私の場合、ブログ中心でちょうどいいです。
*外国ニュースオンラインのtwitterは有用です。

【思いは伝わる】
第3323号 R君のコメントは嬉しかった。
第3324号 又佐さん、カッパタヌキチさん、汐華千笑さんからのコメントもあわせてお読みください。
第3325号 東瀬戸サダエの本(ラグーナ出版)を一気に読みました。

「笑わせてなんぼの介護福祉士」のJUNKOさんのレク発表の件、入念な準備の様子をブログで読んでいましたが、
11/21 11/22 福山での発表を無事成功裏に終えた様子。
さきほど覗いたら、11/22の記事に参加者をはじめ14件のコメントが寄せられていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3325号 統合失調症は私の... | トップ | 第3327号 ラグーナ スタッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNKO)
2009-11-24 16:57:41
古瀬先生、応援ありがとうございます。
も~~~。誰よりも自分が実技分科会を楽しんでしまいました!!
休憩をはさみ1部と2部に分けたのですが、2部のグループワークからにわかに盛り上がってきました。
やっぱりグループワークはいいですね・・・。
とてもいい勉強になりました。
一回り成長出来たかなと思います。
返信する
アクセス1000超えて (古瀬 徹)
2009-11-24 22:25:18
JUNKOさん

すごい熱気でしたね。
たくさんのアクセス
たくさんのコメント

JUNKOさんの熱気が
会場を
そしてブログの読者を
熱くしました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンパスの四季」カテゴリの最新記事