knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

戦いはここにも

2011-10-21 07:28:08 | メタボ旦那
メタボ、学期末になると、大学から学生さんからの彼の授業に対するアンケート集計をもらってくる。

それは日本語のため、コメントを読み上げるのはあたしの役目。。。。。


メタボは、、、、、、
多分、、、、、、、、





好きな人はものすごく彼が好きになり( 20年前のあたしのように )
嫌いな人はものすごく嫌いなのだと思う。。。。。

それはアンケートにも、はっきりと、、、、、、、


20名ほどのクラス。
18人は難しいかと不安だったけれど、先生が熱心で楽しかった!! と答えてくれる。
そして、そこには時々、メタボ攻撃の厳しいコメントも一人、、、、二人、、、、、


ま、生きた人間同士、相性が合わないというのは仕方ないのかもしれない。


そこで、今回のアンケート。
新しいコメントが登場。
それは一つではなく。



「 部屋が寒すぎる 」



教室でのエアコン戦争を、彼は自宅以外でもやっていたわけだ。
授業内容のアンケートなのに、冷房温度に対するコメントだなんて、、、、、生徒さんの必死の訴えはどれだけか、、、、メタボ、、、、、



「 部屋が寒すぎる????? 暑いんだから仕方ない!!! 彼らが
部屋の中で寒くない所に移動すればよかったんだ! 」




おおおおお
いつもの強気発言。
外人だからか???
メタボだから???






先生が太っているのが、いけないんです!!!!!!!





カウンターパンチをくらったら、何と持ち直すつもりなのか?????????






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいね~ (まみい2807)
2011-10-21 09:41:34
日本語のアンケート結果を英語に訳して読み上げてあげるんだ~
優しいねえ。私、鬼だから・・自分で調べてなんて冷たいかも。

冷房の温度の戦いね~
女子は冷房苦手だしね。外国人だからというよりは、メタボさまだからだろうね~外国人なのに日本人っぽいダダもいることだし。十人十色よね。
返信する
まみい様 (ままみあ)
2011-10-24 19:35:47
やさしくはないよ。。。英語にしているといっても、本当に適当だから、、、彼の耳には素通りかも。。。


しかし、生徒がわざわざコメント残すほど、部屋が寒かったのかなと思うとね、、、、申し訳ないような気持ちになったよ、、、、メタボ、やはり油を着ているからさ、、暑いのにはかなり弱いみたいなんだけどおお。
返信する

コメントを投稿