knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

初めての試み

2012-12-02 22:00:08 | 生活独り言
知り合ったのは、、、児童館や、武蔵野市が経営していた子供を遊ばせることのできる施設。。。
そして10年。。。ママ友、、、とは、よく言った。

砂場を見ながら、髪がものすごい茶色い彼女と、こわごわ会話をしたのが懐かしい。。。

その彼女に勧められて始めたのがmixi。幼稚園でバラバラになるため、mixiで近況報告しあおう!ということから始まった。mixiにどっぷりはまった人、、、この私のみ。。。。それは今では子供を飛び越して、韓国好きの仲間も大きく広がり。やっぱち、mixiは最高!、Facebookとは、、、ちと、ちがーーーう!!そのmixi日記は形を変え、こちらのブログに移動するも、相変わらず私の独り言は続いているのだが。




そしてまた、、、髪が茶色だった彼女からの提案あり。

「 忘年会でみんながあつまるから、スカイプしてみようよ!!」



どうしてスカイプが無料なのか、どうしたってよくわからない。誰が得をして誰がこんなことをできるようにしてくれたのか、、、???無料で話ができ、顔まで見ることができる。。。スカイプ。まさにテレビ電話って、こういうことよね??!!、、、子供の頃、こんなのがあったらいいな!!!と絶対、話には出てきた一点。そして、スマートフォンやiPadのような物がでてきたおかげで、そのテレビ電話は固定されている必要はなく。


「 西荻窪の居酒屋からーーーー!!」


うちがイギリス移動をいきなり決め、送別会ということでみんなが集まってくれたのは、、、まだ、暑かった。。。それがもう忘年会。。。

久しぶりに見るみんな、、、、髪が伸びてイメージチェンジ!

美味しそうな食べ物が、ちらりちらりのタイミングでテーブルに登場。


「 ほーーーら! 美味しいよーーーー」


スカイプを通して見せてくれるのは良いのだが、、、、それ、、、拷問でしょーーーーがーーーーーーー

娘と二人暮らし、、、、お酒を飲むチャンスなど無く。
この寒さで、おい、ビール!!!という勢いもない。
うちの周辺のものすごい角度の坂道を、お酒を買って登ってくるほどの気力も無く。




なのに、、、みんな、、、、ちょっと狭い??ぐらいの部屋に集まって、出てくる美味しいものをつまみながら、、、美味しそうなお酒を、、、、、あーーー楽しそうであーーーーーーるーーーーーーー


拷問ではあったのだが、、初めての試みは大成功!みんなの元気な顔を見ることができて、朝から大笑い。スカイプ、同時に話したら声がかぶって聞こえないのに、、、相手のコメントを待っていられず。


いやあ、、、、あのお、、、、イギリスだって、美味しいものを探しまくったら、絶対にあるはず。




ここにないのは、、、、この仲間たち。。。。一人飛び抜けて年寄りのあたしも仲間にいれてくれて、、、あれだけ泥酔経験を残しているのにもかかわらず、、、、声をかけてくれて、、、、一緒に笑って美味しいものをつつける、、、仲間、、、



おーーーい、仲間ーーーーーー!!



今日はあまりにも美味しそうなものを見せてもらったので、、、絶対に美味しいものが食べたかった。
そこで、挑戦したのが、、、バターチキン! Dママ、レシピ、ありがとうーーーーー
いやーーーーこれは美味しいいいいいーーーーーーー
あまりに美味しかったので、、、、写真なし。速攻、無くなったーーー
これからは、こちらの美味しいものの写真もアップするよーーー


メタボと知り合った当初を考えてみると、、、無料で、、、、テレビ電話、、、、なんて、考えもつかなかったのだが。。。これは、ありがたい方向に進んでいると思われる。皆様ーー!!スカイプ、FaceTime、やってみようねーーー時差があるため、、、、、こちらの醜い寝起き顔でのとうじょうとなる恐れは大ありではあるのですが、、、、、



日曜日の午前中、仲間と話したのがついさっきのような、、、、
あの、、、、刺身、、、、
あの、、、、大根と豚肉の煮物の映像、、、、
髪が伸びていたみんな、、、、、


ああ、、、、
娘を学校に送り出し。。。
今日は銀行に行って、住所のことをはっきりさせてくるか、、、、


刺身を思い出せば、、、、頑張れる。。。。


ありがとう、みんなーーーー
また、スカイプなり、FaceTimeなり、、、、やろうねーーーーーーーー!!!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくにゃん)
2012-12-03 20:12:10
もう忘年会の季節よねぇ~~~(^v^)
スカイプで参加できてよかったね~~~!
プリクラが出てきた辺りから、どんどん夢のような便利な機械が増えてきているような気がする。庶民にも手が届く値段で提供するのがすごいよね~(^v^)

私も週末、CNBLUE会で3時間飲み放題コース!!
CNBLUEへの愛が安定期に入った6人で宴を開きます。
え?リリイベ、近くなかったらいかないぜ~くらいのテンションの人々(笑)(はじめは、あやうく、リリイベをやるであろう日にやりそうになった。。。)

職場の飲み会は、ストレスMAXで行かなかったから、楽しみすぎる~~~!
返信する
Unknown (なおみっち)
2012-12-03 22:00:45
茶髪は余計だってば(笑)
しかも繰り返してるし!
美味しい料理、みんなのがやがやした会話、
拷問だったねぇ~ごめんよ~。
でもみあままの近況を知れてみんな喜んでた!
すっごい遠くにいるはずなのにすごく近くに
感じれたよ~。
日本に帰ってきたらあのお店連れて行くから
早目に連絡して!!!
めっちゃ美味しいから~。
返信する
挑戦するよ! (さお)
2012-12-03 22:09:20
昨日は、久々に声が聞けて嬉しかったよん。

私もみんなと会ったのは夏以来だったから、同じ感覚よ。
世界は狭くなったね!!

歳下だけど、昭和でアナログなワタシ。
もっと気軽に繋がれるように、スカイプのインストール頑張ります!!

返信する
Unknown (くわぽん)
2012-12-03 23:17:49
スカイプってホントにスゴイね。
すごく遠くにいるのにあんなに近くで話ができるなんて。
今度はお酒とバターチキンを用意して晩酌しながら語らいましょ。
って、うちのパソコン、カメラついてなかったあ。
返信する
ほんと便利 (まみい2807)
2012-12-04 10:59:35
私も先日、姪っ子のおたんじょうび会のときにスカイプしたのね。
iPadだから持ち歩けるし、我が家の新居も歩きながら紹介できたよ。
もうすぐ新居も普通にたっぷり気にせず使えるネットつながるからメリークリスマス!とかあけおめーとかしようよね。

で。そのバターチキンが気になるわ。
こちらのスーパーにはバターチキンなるペイストがいっぱい売ってるけど…
Dままってことはパキスタン料理?
レシピ教えてー。
返信する
むくにゃん様 (ままみあ)
2012-12-09 06:29:34
CNの会、、、気になるなーーーあたしも飛び入り参加したいよ。やっぱりね、、、12月は忘年会、、、という響きがいい!!

おっしゃる通り、、、プリクラあたりからの進み方が早かったね。プリクラが出てきた時点で、すでにおばちゃんだったけど。。。
返信する
なおみっち様 (ままみあ)
2012-12-09 06:32:07
いやーーーあの明るい茶色、、、、外人だったよねーーーあれ、忘れられないよーーー

スカイプ企画、ありがとうね!!みんなの髪が伸びっていて時間を感じたわーーーまた、居酒屋スカイプ、声かけてーーー拷問だけど、、、やっぱり、たのしい!!

Facebookの写真も楽しみにしていますーーー
返信する
さお様 (ままみあ)
2012-12-09 06:34:52
みんなの髪が伸びていて時間が経ったことを実感したわー居酒屋からは拷問に近いけど、いつでもスカイプしてね!!!メールも即答だしーーーやっぱり、笑える仲間って、必要なのよーーーー
返信する
くわぽん様 (ままみあ)
2012-12-09 06:37:09
えーーーうちにあったカメラ、譲ったのに。。。あれはどこにいったんだろーー最新版のiPad、購入してくださいーーー確かに、なれないとスカイプ、照れ臭いかもねーーー早く、設定してねーーー
返信する
まみい様 (ままみあ)
2012-12-09 06:39:52
そろそろ引越しなんだねーーーー新居、見せてもらうの、楽しみにしているよーーー

バターチキン、美味しかったよーーーレシピ、送ったのでぜひーーー!!
返信する

コメントを投稿