knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ビデオ面接

2024-07-28 17:19:21 | 生活独り言
このまま仕事が決まらなかったら、、、
メタボもやって来るし、、、
2人でのんびり過ごし。
9月になって失業保険が切れたら、日本にちょっと戻ってもいいよな。いや、、、戻ろう。それからまたイギリスに戻って仕事探しを再開すればいいや。。。


そんな風に目先を変えたら、、、、
気分的にかなり楽になった。


もうなるようになれーーーー


そこに連絡が来た。
来週面接してもらえるようになった。
それも、、、



ビデオ面接。



初めてだよーーー

最新テクノロジーって誰に確認すればいいんだ?誰がコンピュータに詳しいのか?!
こういう場合は若い知り合いが助かる。カフェの元同僚、ディランに連絡する。MS Teams のアプリをダウンロードしておく方がいいと。。。そっか、、、、そうだ、、、最近、仕事が決まったセレナにも聞いてみよう。彼女も最近、面接を経験している。私と大きく違うのは、、、すぐに仕事が決まったという事!!!!


「 旦那がMS Teams のアカウントを持ってるから、試しにやってみようよ!アプリをダウンロードしてみて!」


さて、、、アプリダウンロードがなかなかうまく行かない、、、
焦るーーー
なぜ?!
困ったーーーーー
面接は火曜日だよ、、、

あーーでもない、、、こーーーでもない、、、、あーーーよくわからないけれど、、、
でも、、、、

なんとか繋がったーーー!!!

「 チャオ! 」

セレナはイタリア人。
今、夏休みでイタリアにいる。イタリアは暑すぎると、窓のシャッターをおろすので、昼なのに部屋は真っ黒。


いやあ、、、
試しにやってみてよかった、、、
何も用意せずいきなりビデオ面接だったら、繋がらなかったよ、、、、
まあ、、、当日もちゃんと繋がるといいのだが、、、面接自体より、面接が始められるのかが心配、、、、


昔の自分のブログを読むと、、、、
実際、どこにいようとも自分の中途半端な経歴/能力では、毎回、求職活動は苦戦している事に( いまさら、、、) 気がついた。。。ひーーーー私って毎回、仕事がなかなか決まらなくて困っているじゃんーーーー 人よりもこれができます、、、という自分の売りポイントが全然ないからだ、、、、




全く成長していない、、、、自分にびっくり、、、、
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿