走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

ボルト号、雪に笑う

2014-02-13 17:07:56 | 山陰
蒜山高原にやってきました 








時々雪の空のもと、今日の積雪は2メートル 

踏みしめるとキュッキュッと鳴る雪の音を味わっていると 

ボルトも・・・



おなかこわすよ 



待ちに待った雪遊び 





ティンクかーちゃんにサイズを聞いてもらったWフルドッグガード
( ピーナツ県の兄ちゃん、ありがとう )

モジモジ君と言うそうです 



わぁ、変顔だぁ 




やっと会えたティンクちゃん 




追いかけたり 




追いかけられたりで、ごあいさつのあとは 






キャンプ場のスノーシューイングに出発 



雪の橋は渋滞中 



橋の両方から呼ぶものだから、とーちゃんとかーちゃんの間を

行ったり来たりいそがしいワンコ達 



サラサラの雪はふかーく





炊事棟も雪に埋まり





ボルトが沈み込んだ落し穴は、流し台の上だって 





雪の中を泳ぎながら



握っても雪玉ができないので、ティンクちゃんのおもちゃで一緒に遊びます 



お嬢さんも満足そう 






新雪の森に、ただ2ゴルの足跡だけが道を作り・・・





その道は、すぐにまた雪に覆われ、静かな白い森になります 

 








お昼は「蒜山ジャージーランド」のレストランで




チーズフォンデュを頂き 



デザートは蒜山ジャージーヨーグルト






またまた、場所を変えて蒜山三座のふもとで雪遊び 





雪玉待ち~





ワンコ達の笑顔がいっぱい 





ひとりより、ふたりが楽しいね 





記念撮影







楽しい1日でした 




高速道路には2箇所の通行止め区間があり、そこは地道を走ったので

いつもより1時間余分にかかりましたが、

高速道路が通れて、橋が渡れてよかった 

途中、瀬戸大橋の上では普通トラックがスピン、これには肝が冷えました 



初めてのスノーシューは楽しかったぁ 

運動神経が鈍い約1名は、最初は自分の足を踏んだりしてたけど・・・告白 

雪の舞うキーンと冷えた空気の中、足音が雪に吸収されて、音は有るけどそこは静寂の世界 

次はきっと、もっと歩いても大丈夫 

ティンク家の教え方が上手なんだね 

また行こうね 


途中、雪を心配して下さったお友達もありがとう~ 

じゃ、またね 














最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2014-02-13 20:16:40
さすがボルトくんファミリ~
翌日、無事到着したのですね!
それも、すごい雪!
苦労して行ったかいがあるね、
このワンコたちの笑顔見ると・・・☆
ボルトくんのもじもじくんハピたんとお揃い~♪
私たちも大山、また出直します(笑)
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2014-02-14 14:22:35
ボルト君、黄色のWフルドッグガード似合いますねー!!!
ワンコ達の笑顔だらけの写真は何度見ても、こちらが幸せになります(^o^)
蒜山、大山、西瀬戸大橋・・・ネット検索で位置を確認しちゃいました(^o^;
岡山もかなり雪が積もるんですねー。
私の想像以上の積雪です。
今度はどこでスノーシューでしょう?(^o^)
私もなんだか楽しみです!
返信する
雪が似合ってますね。 (アネッティワールド)
2014-02-14 16:12:12
蒜山(ひるぜん)高原すごい雪ですね。
ボルト君全然大丈夫なんですね、雪の中。
うちのレオは今朝の雪で散歩も行きたがらないで
丸くなって寝ています。
犬種によって違うんですかね。
蒜山と言えばB級グルメでグランプリじゃなかったですかね。夏もいい所なんでしょ?
四国カルスト・蒜山、行きたいとこだらけです
返信する
Unknown (ボルトママ)
2014-02-14 17:14:44
 きなこさま

あの日は朝から大変でしたね。
色々とありがとうございました 

リベンジ行って良かった~ 
慣れないので、雪の坂道にはちょっとビビリました 
くまちゃん、ハピたんも大山でいっぱい楽しんできてね 
そう、ドッグガード、ハピたんとおそろいね 
ボルトは生まれた時に黄色リボン君だったので、
やっぱり黄色になりました 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2014-02-14 17:24:43
 クーリかーちゃんさま

黄色似合っていますか。
うれしいなぁ、ありがとうございます。
ボルトは黄色リボン君でした 
蒜山高原は山陰寄りなので、たくさん雪があるようです。
ワンコ達、雪を見るとうれしそう 
クーリちゃん、ミナちゃんも毎日雪を見て、ニコニコかなぁ 
スノーシュー楽しいですね。
ただじっとしていると足が冷たくなるので、
歩き続けないと・・・ 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2014-02-14 17:29:06
 アネッティワールド様

ボルトは雪を見るとうれしそうです 
蒜山やきそばは、今回は食べなかったのですが、
お土産用を買って帰りました 
レオ君と楽しんできてくださいね 
返信する
楽しかったね! (ティンクかーちゃん)
2014-02-15 00:03:00
蒜山報告  ママさん上手~!
ホントに楽しかったですね。
スノーシューはちょっと時間が短かったようにも思ったけど、お天気が悪かったので、もう少し眺めの良い時に少し長めでのんびりと行きたいですね。
ワンコと私達用の美味しい物を持ってね…♬

ボルちゃんもティンクもバンビのように跳ねてましね!
蒜山の案内 ありがとうございました。

返信する
楽しかったね! (ボルトママ)
2014-02-15 16:02:27
 ティンクかーちゃんさま

ティンクちゃんもボルトもうれしそう 
スノーシューの楽しさを教えてもらい、ありがとうね 
そう、青空が見えたらきれいでしょうね。
色々な雪を知ってるティンクとーちゃんが、
「雪質がいい」と太鼓判を押すくらいの雪  
また連れて行ってください 
なんなら、今シーズンでも 
お世話になり、ありがとうございました。
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2014-02-23 10:42:45
この前の大雪は大変でしたね!
ボルト家のタフさには改めて脱帽
それにしてもみんな楽しそうで、
こっちまでハッピーです。
ボルト君の黄色ドッグガード。バッチリです。
小雪地方は、今年は全く雪がないので、
雪遊びができませんでした。
大山、蒜山に秋行きましたけど、
冬はすごい雪なんですね。
行きたくなりました!!
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2014-02-23 14:05:33
追伸です。
よく見たら、ボルト君は
靴はいてるんですね!
カワイイ
ラバーですか?
うまく歩いたり、走ったりできるんですね。
もう慣れてるのかな。
雪の中のボルト君、
超イケてます。
返信する

コメントを投稿