走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

蒜山高原・大山へ行ったよ(2)

2014-11-07 17:09:48 | 山陰
2日目は雲が流れて、時々は青空 



鍵掛峠からながめる大山は、雪雲の帽子をかぶっているよ

最高気温は8℃でさむーい 





朝一番に奥大山にやってきました




「鏡ヶ成湿原」をお散歩








湿原の木道はススキや




熊笹の中を進みます




スキー場のリフトも見えているね




これはマツムシソウ



育成されているんだって





それからブナの道を通って、




大山の紅葉スポットをめぐります 

  



ここ「鍵掛峠」(910m)から仰ぐ大山(1729m)は、ちょうど初冠雪  
7合目付近まで雪化粧 



美しいね

雲の晴れるのをたくさんのカメラマンが待っているよ
午後2時から3時頃には雲が晴れるそう・・・あと数時間ここで待つのかなぁ  

だんだんと車の量も増えてきました 


お昼御飯に立ち寄った「大山まきばみるくの里」で



行列にお昼ご飯をあきらめ 


大山寺方向へ向かい



おそばを食べることにしました




おそば屋さんは空いていたよ 



大山橋のモンベルからは、初冠雪の大山と紅葉が一望  



素晴らしい景色だね 


それから遊歩道を歩いて 




お散歩をしたよ 






初日は雨だったけど、きれいな紅葉がみられて良かった 



やがて雪の季節 




渋滞で遅くなりついでに寄った晩御飯、骨付鶏のお店も行列、今日は行列だらけだぁ 
お持ち帰り用に変更して、ちょっとだけ時間短縮できたかな 

 

じゃ、またね 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンクかーちゃん)
2014-11-07 22:26:36
紅葉三昧の二日間でしたね。
それにしても紅葉+初冠雪はラッキーでしたね。
大山のモンベル 私も大好きです。(いつも見るだけなんだけど…)
日本の秋 って本当にきれいだね。
ベストシーズンだ!
渋滞に遭っても行きたいね。
返信する
Unknown (ボルトママ)
2014-11-08 11:20:50
 ティンクかーちゃんさま

この日に大山に登山した人はラッキーですよね 
モンベル前は装備バッチリの人、紅葉狩りの人、大山にお参りする人、
色々で観光地なんだなぁと思いました。
渋滞するはずだよね。
木々は急ぎ足で葉を落しているので、
もうすぐ雪がふもとの方にもおりてくるね 
次はスノーシューかなぁ 
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2014-11-08 15:21:51
景色も最高だし、食べ物も梨のスパークリングに烏骨鶏と美味しそうで、良い場所ですねえ。
大山のモンベルって登山口にあるみたいですね(HP見ました)
観光拠点になってるモンベルだなんて行くだけで楽しそうです
冬はスノーシューですか
ボルト家はアクティブで尊敬でーす!
返信する
Unknown (ボルトママ)
2014-11-08 15:51:14
 クーリかーちゃんさま

温暖な愛媛は平地に雪が積もる日は数えるほど・・・
雪を求めて大山に行っています 
モンベル、いい所にありますよね 
お買い物に熱が入ります 
クーリちゃん、ミナちゃんはあと少しで雪遊び出来るかなぁ 
みかんの季節が始まりました。食べにおいで~ 
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2014-11-09 11:52:44
蒜山高原、大山の旅。
楽しく見せてもらいました。
海もいいけど、山もいいね
それにいても、ボルト君の名案内、
ナイスポーズで写真に収まる技には
感心します!
ほんと可愛いね。
蒜山のステキなコテージ、
今度こっそり教えてください
返信する
Unknown (ボルトママ)
2014-11-10 17:26:17
 小雪かあちゃんさま

技あり? ありがとうございます  
海も山もそれぞれいいね  
ちょうど紅葉がきれいでした。
人間には肌寒いくらいでしたが、
ボルトはまだ走ると暑そうでした。
これからは雪遊びですね 
返信する
Unknown (きららママ)
2014-11-11 15:53:43
蒜山、大山ととてもいい旅をしてこられましたね
何年か前に行った時ブナ林が見事だったのが
印象に残っています
大山寺辺りはあまり散歩できなかったけど
ボルト君はバッチリですね
大山橋のモンベル、いい場所にありますね

骨付き鶏は先日香川の名物として某テレビで取り上げられていました
この間はうどんだけだったけど、鶏も食べに行きたいなぁ
返信する
Unknown (ボルトママ)
2014-11-11 18:57:39
 きららママさま

紅葉と大山の初冠雪がきれいでした 
あのブナ林の紅葉も見事で、運転するパパの隣でずっと林を仰いだまま  
こんなところに道路があっていいの?と思いました。
モンベル、大山寺ともたくさんの人でした。
次は大山に雪遊びに行きませんか {/win_snowman/ 
骨付鶏の番組、見ました。
見たら食べたくなって、渋滞で遅くなりついでに
丸亀で高速道路を下りましたが、テレビの影響か行列でした 
うどんと鶏のセットもいいですね 
返信する

コメントを投稿