走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

ようこそ!松山・しまなみツアーへ(2)

2018-05-29 12:55:23 | しまなみ
松山の朝は黄砂でくもり 

ボルトは小雪かあちゃん、クーリかーちゃんに尻尾ぶんぶんであいさつ 








ボルトの視線の先にはお見送りのホテルのお姉さん達や、たくさんの観光バスのギャラリーが 

お二人はお湯めぐりして、おいしいご飯を食べられたでしょうか 











今日の予定は松山としまなみ海道の観光、いざ出発   



朝いちばんに松山城にやってきました 

女3人でリフトで登城  というのもロープウェイは団体さんでいっぱい










ここは松山城の写真スポット 

団体さんは何と北海道から 

昨夜は同じホテルにお泊りだったとか 












松山城のマスコット、よしあき君と一緒に 










天守閣への門は太鼓の音で  










登りつめると松山市内、道後温泉、瀬戸内海まで一望です 











続いてロープウェイ街をお散歩して 










みかんジュースでひとやすみ 




















「霧の森大福」でスイーツ休憩をと行ったら、すでに行列が・・・ 

日持ちしないので今日食べる1個ずつをお買い上げ 










「秋山兄弟生誕地」も外から見学

司馬遼太郎さんの小説 『坂の上の雲』 がドラマ化されたのは、何年前のことだったでしょうか 











それから今治市へ 

「タオル美術館」に着くと、モモちゃんとお兄ちゃんのジュニア君が待っていてくれました 

モモちゃんパパさん、急にお誘いしたうえに私達の到着を待っていてくださり、ありがとうございました

モモちゃん、小雪ちゃん、ミナちゃんはたった3頭の同胎ゴル   











なのでモモちゃんとボルトも同じパパママの子です

モモちゃん久しぶり、元気だった 











会えてよかったね 











ボルトの妹ワンコのモモちゃん、元気でいてね 










あっちの方では、ボルトがピーピー文句を言っています 













それからタオル美術館を見学 



















今治市の産直「さいさいきてや」に寄った後










遅いお昼ごはんをたくさん食べました 











午後のメインイベントは、しまなみ海道のサイクリング 


来島海峡展望館から見る来島海峡は黄砂が風に流され、青い海と青い空が広がっていました 










きれいだね 




















「サンライズ糸山」で自転車も借りて、準備OK 

ママチャリだけどね 










ボルちゃんも準備できた ?

乗ってるだけじゃないの 











橋の上は風もなく快適、快適  










自転車もスイスイです 










自転車ターミナルの注意事項、「暑いので水分補給は忘れずに」 










ボルトはクーリ&ミナかーちゃんに甘えたり









小雪かあちゃんに甘えたり、うれしそう 










自転車はもう少し先、馬島まで行って 










Uターン












距離は短かったけど、しまなみの風を楽しんでもらえたでしょうか 













続いて大島の「吉海バラ公園」でたくさんのバラを見て 




















「カレイ山展望台」から能島村上水軍の本拠地、能島を見学 


「亀老山展望台」にやってきました 









とても美しい景色だったね 

「写真では見ていたけど、ここに立ってみて空気感を肌で感じました」 最高のほめ言葉を頂戴しました 











それから一路今治市内へ 

焼き鳥のお店「はち八」の皮やざんき、レンコンで乾杯   今日もお疲れ様 


駆け足だったけど、よく遊び、よく食べた一日でした 



(3)に続く








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2018-05-29 20:23:25
霧の森大福はテレビで見て知ってはいましたが、まさか食べる事が出来るとは!美味しかったな~。人気がある訳ですね
改めて振り返ると、ボルト家の案内だからこそ体験できた内容だなあと思います。
モモちゃんに会えたのは本当にボルトママさんのおかげです
ボルト君の可愛い後頭部を見ながらのサイクリングは最高の思い出になりました
返信する
Unknown (ボルトママ)
2018-05-30 15:58:57
 クーリかーちゃんさま

霧の森大福、ご存じだったのですね、さすが!
あの行列にはビックリでしたが、買えてよかったです 
クーリかーちゃんが愛媛に初上陸だったので、
あっちもこっちも欲張って観光しました。
どこがいちばん楽しかったか、また教えてください。
ボルトはクーリかーちゃんにたくさん可愛がってもらい、
最高の2日間だったと思います 
久しぶりに私もモモちゃんに会えました 
ミナちゃん、モモちゃん、小雪ちゃん、みんな可愛い妹犬、
みんな元気でいてほしいなぁと思いました   
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2018-05-30 19:46:44
1日でこれだけ楽しめたのは、
本当にボルト家のおかげです!!
ギュギュッと中身の濃い、楽しい1日。
綺麗なものをいっぱい見て、
おいしいものをいっぱい食べて、
そして、モモちゃんにも会えて…。
本当にありがとう!!
何より、ボルト君と一緒にサイクリングできて
感激で~す
返信する
Unknown (ボルトママ)
2018-05-31 16:55:16
 小雪かあちゃんさま

そんな風に言ってもらえて一安心です 
松山だけでもゆっくり観光すれば1日、
しまなみ海道はゆっくり観光するには2日くらい、
駆け足で観光しました 
小雪家は四国もよく御存じなので、
バラ園と二つの展望台、焼き鳥にご案内できてよかったです。
ボルトが小雪かあちゃんに甘えて、
ニコニコ顔でいるのがとてもうれしかったです 
モモちゃんにみんなで会えてよかったね 
返信する

コメントを投稿