走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

雪遊びに行ったよ(詳細編2)

2015-01-31 10:33:50 | 山陰
コテージの朝ごはんは、昨日スーパーで買ってきた蒜山ジャージー牛の乳製品で 








食後は早寝早起のボルトと、朝のお散歩でひとっ走り 








それから、ティンクちゃんと雪山にやってきたよ 





今朝はいいお天気で日射しがまぶしい 

雪山もくっきりと見えています 








このソリ、いつ買ったかわからないくらい昔からあるのですが、やっと出番がやってきました 

パパがボルトを抱いて 




何回もすべり 





次はティンクとーちゃん 


ティンクちゃんとボルトも伴走





次はティンクかーちゃんが 





あと、残りはひとり 

滑りたくはない 

でも、「いけ~」とみんなにつっこまれコワゴワ~ 



スピードが出てないね 



ワンコ達からもクレームが付き、再度挑戦 



今度はブレーキをかけずにすべれました

そこそこのスピードが出ないと、ワンコ達が付いてこないようです 



ワンコ達の走るスピートは早いもんね 





雪山でみんなで記念撮影 

この写真はセルフタイマーで5回目くらい



遊んでいるうちに足が埋まって、落とし穴だらけ

それもまた楽しくて、ワンコ達と走り回って遊んだよ 





それから・・・

ゴキゲンに遊んだワンコ達を車に積んで、三朝温泉にやってきました 





思ったより早く到着したので、道の駅にちょっくら寄り道

砂丘らっきょうや砂丘長いも、ご当地土産を買いこんで旅気分

昼食まではまだ余裕、ワンコ達と三朝温泉を散策しよう 



キュリー夫人と 



三朝温泉は世界屈指のラドン含有量を誇るラジウム泉のお湯で、
自然治癒力を高めるホルミシス効果があるんだって 

だからキュリー婦人の像があるの 





かじか蛙が三朝温泉のシンボルなんだね





温泉街を歩くと、あちこちに足湯や飲泉があり



風情があるね 



熱気浴や呼吸からも、温泉の効能を期待できるそうだから、

ワンコ達も気持ち良くお散歩できたかな 





カニ懐石は、こちらの「万翆楼」で





もちろんワンコ達の分はありません  





頃合いをみて、カニ刺しやてんぷら、炭火で焼いたカニも出て、お腹がいっぱい 

カニと格闘すること1時間30分、みんな無口になるよね 

 


ホテルの温泉もいいお湯だったね 

胃腸に良いとかで、温泉も飲んでみたよ 



ここでティンク家とお別れして 

帰り道は倉吉の「鳥取二十世紀梨記念館」で色々な種類の梨を頂き、

赤瓦と白壁土蔵の町並みにちょっと寄り道

 



ボルトは町並みより、大きな鯉の方が気になるようです








人間もいっぱい遊んで、いっぱい食べた旅 


ボルトは雪遊び楽しかったね 



ティンクちゃん、遊んでくれてありがとう   



またお友達と来たいね 




じゃぁ、またね 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2015-01-31 18:29:16
ボルト君は鯉が気になるけど、私はフリーのボルト君と犬のオブジェが気になります
蟹三昧の食事に温泉は最高ですね!
ラジウム泉は日本では珍しいのでは!?
北海道にも1か所だけあった様な気がします。
ジャージー牛は濃いですよねえ。
パッケージから高級感があふれますね
ワンコも人間も大満足な様子がビシビシ伝わってきて、楽しませて頂きました~
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2015-01-31 23:36:12
私も、ひとりで鯉をのぞき込むボルト君と
寝ころぶ犬のオブジェが気になります!
犬も一緒のそり遊びがとっても楽しそう。
ブレーキをかけながら滑るボルトママを
見ながらの、ティンクちゃんとボルト君の
つぶやきがウケル~
今年、越前ガニのご案内ができずごめんなさい
でも、雪山帰りの松葉ガニと温泉
最高ですね。
本当に楽しそうな様子が目に浮かぶようで、
私も行った気になれました
返信する
Unknown (ティンクかーちゃん)
2015-02-01 12:38:14
小雪かーちゃん、ホントにボルトママのそりは遅いのです
ワンズずが見送るだけで、追いかけようとしないの…
思わず「おそーい!」と叫んでしまいました。
ボルトママ次はパパさんのようにビューンと行きましょう
カニさん予約をしてくれてありがとう。
大満足でした
落ち着いて食べられたし、遅いお年玉になりました。
協調性のない我が家ですが、またよろしくね
返信する
Unknown (ボルトママ)
2015-02-02 16:52:19
 クーリかーちゃんさま

丸々とした大きな鯉がいっぱいで、ガン見しました 
犬のオブジェ、かわいいですよね 
うちにも欲しいです。
でも、ラブラドールかなぁ 
熱いお湯が出るラジウム泉はめずらしいようですね。
いつか湯治してみたいです 
ワンコと走り回り、かにを食べ、温泉に入っていい旅でした 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2015-02-02 17:00:19
 小雪かあちゃんさま

ソリ遊び楽しかったです 
話さないけど、ワンコって能弁ですよね。
おそい! とクレーム付けられました 

いいえ、そんな・・・
カニ、かにって、子供みたいですね 
2日前に急きょ電話したら、OKしてくれたのが
こちらの旅館でした。
また越前ガニのお店、教えてね~ 
今月はどこかでお会いできるかな 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2015-02-02 17:08:44
 ティンクかーちゃんさま

あはは・・・でしたね 
ソリの動画も傑作で~
ぶつかって止まるか、足でブレーキをかけるか、
みんなは色々考えないの 
次はビューンと行きます。
いや、きっと行ける、行けるかなぁ・・・
また雪遊び行こうね。
カニ、やっつけたね 
こちらこそ、よろしくです 
返信する

コメントを投稿