骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

毎日これくらいの長さだと楽(読むほうも)でもそうはいかない

2006-03-30 00:05:42 | Weblog
どーも、骨谷です。今日は寒いですね~雪がちらついてましたよ、
もう3月も終わりだというのに!これが例のエルニーニョ現象か!?
晴れた日がほとんどありませんね~あっても一日程度です。
たまに晴れて気合いれて車を洗車すると次の日はみごとに雨が降ってくれます。
もうなんだか、洗車するのもバカバカしくなってきましたよ…やれやれ

そういえばこんな話が、関東の人が日本海側にきて冬を体験すると、
あまりの晴れた日のなさに、ちょっと鬱病気味になるそうですよ?
短大時代の関東の友人は冬はちょっと元気がなくなってました、
関東はほぼ毎日晴れらしいので、仕方ないといえば仕方ないでしょう。
(全然関係ないですが僕は敦賀を日本のロンドンと密かに呼んでいる)

逆に僕は大阪にいた時はほぼ毎日晴れてるのにびっくりしましたけどね、
洗濯できないって困ったことはあまりありませんでしたし、寒いけど外に
出ることもそれほどイヤじゃありませんでした。地元じゃヒッキーですが…
地域の気候と人間の性格はなにかしら関係があるかもしれませんね。
暖かい地域の人って明るいイメージがあるじゃないですか、南米の人とか。
逆に寒い地域の人は暗い感じがしますね。あくまでイメージですけどね

って事は暗い人は暖かい地域にいけば少しは明るくなるかもしれませんね。
という訳で僕は暖かい国へ行きます。さようなら~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会長(仮))
2006-03-31 04:08:34
骨はヒッキーじゃないぞ!漫画喫茶行くしパチンコ行って負けるし。そうそうこの前、新車で初めて福井行ったやん☆やから割りとアクティブな行動派やな。
返信する

コメントを投稿