骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

『真面目に不真面目』

2006-05-20 02:07:23 | Weblog
どーも、骨谷です。今週もようやく終わりです、結構忙しかったので
それほど長くは感じませんでしたが明後日は資格試験です。
あぁ・・・どうするんだ俺、勉強してないよ・・・はひゃはやはやひゃや!?

さて、せっかくなので仕事の話でも。今度から家に火災報知器の設置が
義務付けされるのを知ってるでしょうか?なんか火災で逃げ遅れて死ぬ
人が年々増えてるらしく、それの防止のために設置しなきゃならんらしい
のですよ。まぁ後5年くらいは余裕があるみたいですけどね、ただ新築の
家とかにはもう付いてるはずです。船長の家にもあるのでは?

それはいいとして問題はこの義務化を利用して悪徳業者が現れること
なんですよ。これは絶対に現れます、すでに各地で被害報告が出てます。
以前消防署と偽って消火器の設置は義務だと言って法外な価格で消火器
を販売していた悪徳業者がいましたがそれと似たようなもんです。
消火器と同じくこの火災報知器も消防署が訪問販売しに来ることは、
「絶対に」ありませんので注意してください。家におじいちゃんとかがいる
人たちは家族にも注意を促してください。火災報知器が欲しい人は近所の
ホームセンターへ行くか僕に言ってください。笑

それにしても今回はまじめですね~まぁたまにはこんなのもいいでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿