見出し画像

bokupen’s diary

ミニお重でモザイク寿司作りました。

前から作ってみたかったモザイク寿司🍣



サーモンと鯛のお刺身、玉子焼き、絹さや、カニかま。



お重の下に具材を並べ、酢飯を入れて押しました。



こんな感じになったのを切ってモザイクに並べ直し、



 
いりごま、カニかまを結んだのを飾りました。



急いで作ったので雑ですが楽しかったです。
でもギチギチに詰まってるので取り出しにくい💦



余ったのは手鞠ずしに。この方が食べやすいですね。



シャトレーゼの180円のケーキ、可愛いです。



年末に買った小さなお重。買ってよかったです。まだ2回しか使ってないけれど
ちいかわの風呂敷に包みました



仕事用の新しいマグボトル買いました。ネットで買ったのでどうかな?と思っていましたが色も可愛いし、保冷機能がしっかりしててよかった。

同僚のPCR検査の結果は陰性でした。よかったです💦

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばん、ありがとうございます。

ブログ再開とても嬉しいです😆
ひな祭り女子会延期になってしまって残念ですね💦
お料理とお菓子も作られるんですよね、楽しみにしています✨
ひな祭りって日本だけの風習なんでしょうか、中国にはないんですね。知らなかったです。

180円で大きないちごと可愛いプレートまでのっていてすごいですよね🍰
シャトレーゼはケーキよりアイスを食べることが多いです。焼き菓子や和菓子やパン、おせんべい、ワインなど色々売られていてすごいですよね。
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

モザイクのちらし寿司は食べにくかったです😅
結局お重から大皿に全部出して食べました💦
手鞠ずしの方が食べやすいですね。

シャトレーゼは割と近くに出来たんですけど私は一度しか行っていなくて。10人以上並んでいてびっくりでした。
いつも混んでいる気がします。安くて美味しいですよね😆
旦那はワイン買っています🍷
mika-1127
キャーすごいです。
ホントぼくぺんさん女子力すごい‼
先月末にエバリンとみんちゃんと
三人でちょっと早いひな祭り女子会を
しようと思ってたんですが…
都合で延期になっちゃってて…
中国にはひな祭りないそうなので…
ぼくぺんさんの真似してモザイク寿司
作ろうかな~(^^♪
ってちらし寿司作った時点で力尽きそう(笑)

シャトレーゼ…ホントおそるべし!!
あのお値段でそのクオリティ~開発努力
半端ないですね。
kakadenka1023
うわぁ〜
綺麗なお寿司ねぇ〜
お料理は見た目が大事ね
手毬ずし可愛いです。
ぼくぺんさんのご家族は幸せです。

シャトレーゼのケーキ
安く美味しいです。
しばらくいってないので
ぼくぺんさんのブログ見てたら
行きたくなりました。
bokupen5years
sugichan_gooさまこんにちは、コメントありがとうございます。

いつも楽しく拝見しています。私は料理が苦手なので…美味しそうなお料理をみて刺激を受けています。豚ベーコンめし✨食べてみたいです😆

押してから冷蔵庫で30分位冷やしたので、まずラップのまま4等分するのはよく切れました。
そのあと更に4等分したら、やっぱりちょっとくずれてしまったので何とか綺麗に直して詰めました😅

こちらこそいつもありがとうございます✨
bokupen5years
クリンさまこんにちは、ありがとうございます。

設計図みたいなの写り込んでますね😆
オレンジページの作り方のページですね。分かりやすい親切なレシピでした。
切って並べるだけなので簡単でした。

シャトレーゼ安いから助かりますが、いつも混んでいるのでほとんど行きません💦
ケーキよりアイスを買うことが多いです。種類も多くて安くて美味しいです。
私はクリンさまの和菓子のお店が憧れです✨
bokupen5years
Kaorinさんこんにちは、ありがとうございます。

手間をかけてあるように見えますか?思ったより簡単でした😆

仕事…もう少しで早番に戻れるので楽しみです✨
昼間時間があるのに夜働く必要はないですね。今忙しいし職場がギスギスしていて大変です💦
気分転換は必要ですよね、ありがとうございます。
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

これ見た目より簡単でパパッと作れます😆
女子力高いですか!?性格は全然女子っぽくないです💦

押し寿司なんて初めて作りました。一回作ったらもういいかな😅
取り出しにくく、結局食べるときはガサッとお皿に出しました。
今度は手鞠ずしをもっと色々な具材で作りたいです。
sugichan_goo
こんばんは。😋ゞ

切るのが超難しそうです。ワシなら台無しにしてしまいそうでって、ラップごと切るのも良いかもですが、絶対自信がないですよ。🍣手毬寿司が可愛いです。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
cforever1
ぼくぺんさま、すばらしいっ✨✨✨✨
押しずしのせっけい図?みたいなのまであるなんて!・・・それくらいしないとキレイなの、できないのですよね・・お米もツヤツヤです🎵
シャトレーゼ、一度も行ったことも食べたこともないんです☆
あこがれのお店です⤴✨🐻  クリンより🍀🍀
perfume289
押し寿司すごく可愛い♥
やっぱり、手間を掛けると、きれいで美味しそう~。

お仕事忙しそうですね。ブルグも趣味も気持ちがあっても、実際にはなかなか手を付けられず後回しになってしまいますね。
時々気分転換して、健康に気を付けてね~。
hayane-hayaoki
うわぁ❤可愛いらしい。
さすがぼくぺんさん女子力高い✨

押し寿司食べたいなぁと思ってたので、真似っこしてみたいなぁ🎵
手毬寿司も可愛いらしい💕
ついいっぱい食べちゃいそうですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事