見出し画像

bokupen’s diary

ふき味噌とウドの天ぷら、秩父土産。

秩父でふきのとうとウドを買いました。



うちのふき味噌は、かつおぶしいっぱいと味噌と刻んだふきだけの甘くしないもの。



ご飯が進みます✨



ウドはお味噌汁と天ぷらに。



若い頃は好きではなかったのにすごく美味しいですね。



ぬか床がすごくいい香りになってきました。かぶのぬか漬け大好きです。



ちちぶ餅。大福より柔らかくて美味しかったです。



しゃくしな漬けの油炒めとチャーハンをつくるのが楽しみ。
ポテくまくんのお菓子は息子たちがきたら食べたいです。



松茸の味お吸い物で簡単な茶碗蒸し。
フライパンで蒸したけどツルツル柔らかに蒸せました。吸い物は業務用の海苔が入ってないのを使ってます。



昨日はやっと晴れましたね、またすぐ下り坂ですが。







庭では色々な花が咲き始めました。
早いものでもうすぐ4月ですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんにちは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
ふき味噌ほろ苦くて美味しいです。うどもね、若い頃は美味しさが分からなかったですね。
ちちぶ餅なんでこんなに柔らかいのか、美味しいです✨
お土産喜んでくれるかな?
かりんとうはみそポテト味です。
茶碗蒸し美味しかったですけど、もう少し出汁がきいていたらよかったかな。お手軽ですけどね。
寒い日や雨が多かったですが、明日は夏日ですか⁉︎
春を通り越してしまいますね💦
庭はビオラの花が生き生きとしてて綺麗です✨
bokupen5years
たいぴろさまこんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
春を感じる食べ物ですよね✨
ふきは息子たちはあまり食べませんよね。
うどもふきのとうも若い頃は食べなかったな💦
味覚も変わっていきますね、歳をとったなあ。。
曲聴かせていただきました✨
銀の靴素敵なラブソングですね。歌うの難しそう、どの曲もいいなあ。
ライブで歌われたのもすごすぎです✨
また聴かせてくださいね!
mika
おはようございます。
春を感じさせる品々~いいですね。
ふき味噌~これ絶対🍚がどんどんいけちゃうヤバイやつ
ですよね。
ウドの天ぷらもいいなぁ~💛
私も若い頃好きじゃなかったです(笑)
ちちぶ餅もぷよぷよ柔らかいのがよくわかります。
しゃくしな漬けの油炒めとチャーハン&ポテくまくんのお菓子
息子さん達大喜びでしょうね。
松茸の味お吸い物でパスタは作った事ありますが
茶碗蒸しかぁ~👏今度作ってみますね。
春足踏み状態の寒さですけど…庭はもぅ春が来てますね。
たいぴろ
わぁ、凄く美味しそう。まさに春ならではの味ですねー。
蕗味噌なんてとんと作ってないなあ。我が家はフキ自体ダンナくらいしか食べないので。
うどの天ぷらもいいですねー。これまた2年くらい前に蕎麦屋さんで食べたのが最後。
旬の物を食卓に取り入れてみえて素晴らしいです👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事