見出し画像

bokupen’s diary

北欧を感じるメッツァビレッジ。

飯能市のメッツァビレッジに初めて行きました✨



メッツァとはフィンランド語で森という意味🌳
ムーミンバレーパークとメッツァビレッジの2つのエリアがあります。



これは夏夏至のシンボル、メイボール。
スウェーデンでは1年で最も日の長い夏至を祝う夏至祭が行われるそうです🇸🇪



ノルウェー大使館プロデュース、ロフォーデンの絶景フォトスポットパネル。



宮沢湖の景色が素敵✨



フィンランドの風情が感じられるマーケット棟🇫🇮



内装は首都ヘルシンキにあるオールドマーケットホールをイメージしているそうです。







すごく素敵です✨







湖畔の散策が気持ちいい。









歩けるところまで→ムーミンバレーパークのゲートまで歩きます。



ムーミンとミイが可愛いです。





パークのゲートで引き返します。でも十分楽しめました。



紫陽花やキンシバイが咲いていました。





ノルディクス。アラビア食器とカフェ。



スタバ。





とても楽しかったです。平日は駐車場2時間無料、メッツァビレッジは無料で楽しめますのでまた行きたいです。 
パークもいつか行こうかな。



可愛いパッケージのお菓子。



中も可愛くてお土産によさそう。
リトルミイの缶、何を入れようかな。



旦那に職場用の湯呑み🍵



あまり和風っぽくなくて可愛いし、大きめで丈夫そうです✨

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
netaro3532netaroさまこんばんは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

思ってた以上に素敵なところでした✨
パークには入っていないのでそちらは分かりませんが、無料エリアだけでも大満足です。
北欧雑貨やお料理、アウトドアも楽しめますよ🧡
bokupen5years
mikaさんこんばんは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

北欧って素敵ですよね。行ったことないけどこんな感じなのかな?
ちょっと暑かったけれど気持ちよかったです✨
北欧食器や雑貨素敵ですよね。色々欲しいものはあったけど我慢しました💦
ムーミングッズもすごく可愛かったです🧡
キャラクター、こんなにたくさんいるんですね。テレビ見てたけれどよく覚えいなくて。
湯呑みをみてキャラクターが多くてびっくりです。
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

北欧こんな感じなんですかね、行ってみたいですね😅
パークに入らず無料のエリアだけでも楽しめました。美味しそうなお店がいっぱいでしたがいいお値段でした。うどん食べてからいきました。
グッズも可愛いけど本当にいいお値段でしたね。ミイ好きなんですよね✨
でもムーミンテレビでも見ていたし本も持っていた気がするんですけど、キャラクターよく覚えていないんですよね。
湯呑みのキャラクターもほとんど知らないのですが可愛いですね!
netaro3532netaro
おしゃれなところです。
近ければ 行ってみたいです。
mika
わぁ~ホント海外~北欧に行ったみたいですね。
お天気が良くて気持ちよさそう。
湖畔をのんびり~風を感じて…いいですね~💛
北欧食器にムーミングッズに…見たらどれもこれも
欲しくなって動けなくなっちゃいそう(笑)
ミィの缶も可愛いしお菓子も~食べれないな(笑)
湯飲み〜ムーミンの登場人物が!あっつビアンカさんも。
飯能…う~微妙に遠いんですよね。
saopen
わぁ、この時期のムーミンバレーはまさに北欧の雰囲気ですね🥰(想像)
暗い冬が長い北欧では、夏至祭の喜びは大きいでしょうね!
湖畔をお散歩したいです。

グッズも素敵✨きっといいお値段なんでしょうね。ミィ缶も可愛い。何に使おうと考えちゃいますね🩷

旦那様の湯呑みも落ち着き可愛いですね💕
使い勝手がよさそうです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事